コブシレンジャーならず、チューチュートレインも練習不足

昨日午前中、突然PCのネット繋がらんようになってエライめにおうた。
いろいろ辿ると電話線から繋ぐ装置(ルーターの手前)の電源が落ちてるのが判った。
NTT電話したら2時間以内に交換する装置を持って来る(予想したより対応早し) 言うので、
それ待ってて接続し直しとかやってると、昼挟んで5~6時間掛かってもうた.... 
結局、外出出来ず。
でも、ネット繋がらんようなったら焦るよね。 

今日から人生2度目の高知入り。 
今回はカメラ2台、ぷちワイド(24mm)も持って行くので何枚か撮りたいデス。
トゲトサカ絡み? はたまたボロカサゴ? 居るかな?




ナイトで見つかり易いコブシガニ
最近、ナイトではコブシガニ5種見つかったらコブシレンジャー達成
って思ってるんですが、なかなか5種はみつかりませんわ。

今回も目標! コブシレンジャー!


おっ! と見たこと無いコブシガニですわ。
なんかゴツゴツした厳つい風貌です。


コブシガニの仲間
b0110406_13411907.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



おまけ
せっかくなんで、近くに居たコブシガニに集まってもらいました。 (今回は特別ね!)

Choo Choo TRAIN  練習不足で崩れとるわ!
b0110406_13460897.jpg

このあと、まったく別のところでもう1種(オガサワラコブシ)見つかったので
今回の成果は
3種(ウエノコブシx2, 上の名前判らんヤツ、オガサワラコブシ)の4個体
同じコブシガニの仲間でも、生息環境が違うのでコブシレンジャーは難しいってこと。


ナイトダイブ、来月はもう寒いかな? 北風ぢゃ無ければ大丈夫?



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by ドルフィンキック at 2016-10-10 22:15 x
今度こそコブシレンジャーからのコブザイルのChoo Choo TRAINやりましょ^^
Commented by moguritaoshi at 2016-10-11 06:48
ドルさん
コブザイルやりましょう! そのあとはコブシ48まで。 笑
by moguritaoshi | 2016-10-10 06:09 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)