今月もナイトダイブ1本

見れてなかった The Photographers3 を見ました。 ついでにPCでも見れるようにした。
この番組、Canon提供で新製品が出る(今回は5DMk4)と新しいカメラやレンズの
宣伝を兼ねて、プロ写真家の仕事っぷりを追いかけるみたいなモンです。
まだ、楽しみにしてた 中村征夫さん のところだけしか見てないけど、恩納村で潜ってた。  
ボートで潜ってたけど、ポイントは何処だろね?
ホーシューの東屋もインタビューのところで使ってたね。  あそこは見晴らし良いもんね。

 


砂辺で午前中2本潜って、近所のカレー屋ビュッフェでお昼ご飯。
いったんホテルへ戻って、ウトウトし終わったらナイトへ出動。
水温はまだまだ29℃ぐらい。 風も強くないので陸地も暖かい。

午前中は、赤旗(クローズ)だったんですが、午後から黄旗(オープン、気をつけてね)に変わったんで
ナイトは恒例の真栄田岬へ。

この時期は、どんどん日の入り時間が早くなりますね。
17:30ホテルピックアップ、日の入り時間は18:20頃。 もう充分暗いですわ。
b0110406_17562991.jpg


最近、良く撮ってる被写体。
昼間はちょこまかちょこまか動き回って大変なんですが、ナイトで赤ライト使いながら撮ると
緩慢な動きで、ゆっくり撮れますわ。

スベスベオトヒメエビの仲間
b0110406_13123348.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


なんでスベスベオトヒメエビかと言うと、
腹節の背面が棘で覆われていないことが特徴
だそうです。  サンゴ礁のエビハンドブックから

手ごろなサイズで、半透明な体色に赤色模様が綺麗ですよねぇ~♪




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2016-10-09 08:14 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)