ミヤケかな? セソコかな?ちびっ子

ここ数ヶ月、潜った時はFBに、選りすぐり(?)の3枚写真アップするようにしてるんですが、
ちょくちょくご一緒に潜ってるFBお友だちさんからは、水中写真はスルー
グルメネタの話題多し   あはははっ....._| ̄|○   
もう、潜りたおし 止めて 食いだおれ ブログでもやろうかな? 笑) 
でも実は自分も同じで飽くなき美味しいモン(B級グルメだけど) への "ゆる~い" 追求。 
当日の水中ネタはショップのログでだいたい判るしねぇ~ 
もっと知りたいことは 飲!食!そして 楽! ですわ。
ほんと、グルメネタはテッパン!



沖縄では比較的良く見る被写体なんですが、最近すっかり撮る機会無くなりました。
サンゴ根の入り組んだところとか、ガレ場などで、ちょくちょく見つけるんですが、
なかなか背景処理するのが難しいのでほとんどスルー。 


1本目、EXITに向かってる途中に教えてもらった。
なんで、こんなとこ乗ってたんやろうねぇ~  移動途中かな?


ミヤケかな?セソコかな? ちびっ子
b0110406_12381081.jpg
@砂辺No1、北谷町
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



伊丹空港グルメ
最近、伊丹-那覇便は昼移動してるんで、ここ数ヶ月、空港に早入りして ごますりロースカツ膳食べてたんですが、
ちょっと飽きて来たんで、乗り換え駅で評判の良さそうなラーメン屋さんへ


ほぃの肉盛まぜそば
b0110406_12562559.jpg 
 ローストビーフ、豚チャーシュー、肉そぼろ
 甘辛のソースに太麺 ボリューム満点 美味。
 〆ライスが付くみたいですが、やめときました。

 お隣さんが食べてたラーメンも美味しそうだったので次回。

 


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-08 14:00
ミヤケちゃんでしょうかね、どうなんでしょうかね、
眼が命、きょりょきょろの可愛いさですね、
おちびちゃん、お見事バグースです。
沖縄へ行く前にはしっかりと腹ごしらえをしていかれるのですね、元気と健康にバグースです。
アラックもやっと食べていますよ、今日の昼は、レバ野菜炒めを作ってみました。
Commented by ikechannomp at 2016-10-08 23:15
私も○○テグリの同定はまったく分かりませんけど、
たしかにこういう場所にいるのは珍しいっすね!!

とにかく可愛いっす^^
Commented by moguritaoshi at 2016-10-09 23:40
アラックさん ミヤケでしょうかねぇ~ なんせ、魚を見極めたり、探したりする能力は全然上がりません。

腹ごしらえ大事ですねぇ~ たまにはガッツリ食って元気を補充。
肉と野菜が良いですね。 健康食です。
Commented by moguritaoshi at 2016-10-09 23:41
池ちゃんさん セソコって、それをセソコって認識してみたことないので、自分も自信ないですわ。

そうそう、可愛いからおっけー みたいな。 笑
by moguritaoshi | 2016-10-08 09:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)