人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトヒキヤドカリの仲間 触角がマル○

先週末から沖縄来てるんですが、台風来てま。
今日は昼過ぎから暴風雨だそうです。 
今日は飛行機欠航、明日は無事飛ぶみたいで帰れそう。
予定してたダイビングを中止したんで、ポジティブに捉えて何しようかなあぁ?
グルメツアー? 映画見に行く? 禁断の昼キャバ?



9月分沖縄本島です。
3日目はいつものように、ちょっと朝ゆっくり出動
予定通りホーシューへ
天気ええですね。 コンディションの影響で、潜れない時は潜れない日が続くのに、
潜れ出したら、潜れることが続くもんやね。
イトヒキヤドカリの仲間 触角がマル○_b0110406_13560344.jpg
ゴミしたらアカン! 出たゴミは持って帰ろうね。 (まあ、ダイバーの方ぢゃないと思うが)


1本目は深場に、3回目のカタボシニシキベニハゼを総決算と意気込んで行ったけど
前回超えはならず、無念。


8月も撮ったイトヒキヤドカリの仲間
長~い第2触角が左右バランス良く広がって、2本ともピィーンって立ち上がった瞬間が撮りたいのです
が、ななかか思うようにイカナイ。
今回もアカン! 
もう2本の触角がくっついて、マル○になってもうてる。


イトヒキヤドカリの仲間
イトヒキヤドカリの仲間 触角がマル○_b0110406_13531921.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



お昼どうしようかと水面休息中に悩む。
前日に、はちれん 行ったので、ホーシュー~はちれん 定番コースはナシ。
那覇まで戻ってると、えらい遅なってしまうしなぁ~
悩む、悩む、めっちゃ悩む。 、、、で結局、失敗。
マル○や あらへん。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-10-03 07:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)