バイオレットボクサーシュリンプ~ホムラはさくっと撮る

なんか急に寒くなったね。
最近、ナイトダイブするので写真いっぱいでダブツキ気味。 どんどんアップするよ。



初日は1本潜って、遅ーいお弁当昼ごはん。

普段、朝はまだ開いていない、いつもと違う美味しいと評判の弁当屋さん。 
ポイント着く前に、弁当買って行くんですが、このあといつもの弁当屋さん(ご飯なしのおかずだけも売ってる)
行く予定だったので最初買わなかったのですが、そっちは既に全部売り切れ! 
慌てて最初の弁当屋さんに戻る。
あぶない! あぶない!  目を付けてた美味しそうな  秋刀魚の梅紫蘇巻きてんぷら弁当
売り切れるとこやったでぇ。


2本目はうろうろ徘徊コース

最後の最後、EXIT前に、ええネタが撮れました。
久々のペア撮り


バイオレットボクサーシュリンプ ペア
b0110406_13055281.jpg

そろそろエア切れ間近。 ホムラも出る。


『1匹しかおらへんの?』 と念のため、確認する 
『うん!』
『1匹か、、、、 』 とずうずうしい


もう、1匹だと、、、  撮ろうか? 止めようか?  とちょっと悩む贅沢さ 
バチ当たりそうで怖いわ。
今回は、ガッツリ絞って真横からさくっと撮って終了


ホムラハゼ 1匹   (なんかついでにブログにアップすると言うバチあたりモン)
b0110406_13152308.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


エアはぎりぎりセーフ。 ロケット浮上することなくEXITしたら、18:30 もうだいぶ薄暗くなってきたよ。 
早よー ナイトに備えてタンクチェンジ



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-09-25 22:03
このバチ当たりがぁ(笑)
なんて贅沢な!
なんてずうずうしい!!

あ~、ホムラに会いたいなぁ^^
Commented by arak_okano at 2016-09-26 05:47
紫Wniホムラ、夢の世界をありがとうございます、
バグースです。
アラック、ナイトはしないので撮れないんですね。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-27 09:02
池ちゃんさん
ほんと贅沢モンです。 ここ最近、ホムラ遭遇率高し。
環境があってるのかなぁ?

ホムラに出会うと、どう撮ればええか? 悩みます。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-27 09:04
アラックさん
バイオレットもペアで撮れるチャンスは、結構少ないので
こっちで精魂尽き果てました。エアもね。

ナイトも面白いですよぉ^^
by moguritaoshi | 2016-09-25 10:18 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)