人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲモジャペアを貴族のレンズで

この前、TVでやってたけど、
立ち飲み、立ち食いステーキ(いきなりステーキ)の次は 立ち食い焼肉なのか?
確かに、高級、美味な肉を1枚ずつ、自分の呑むペースで焼いて食べる って良いかも。
美味しい寿司屋みたいなもんか? 笑




最近、引き気味、引き気味で構えて構図を考えながら周りを入れ込んで撮るようにしてるんで
たまーに、引き過ぎの時もある。
この日のテーマは逆に "ガッツリ寄ってクローズアップ"


ちょうどいい被写体が、、、
何故か、このいったいにヒゲモジャ大量繁殖


ヒゲモジャハゼ ペア
ヒゲモジャペアを貴族のレンズで_b0110406_15082316.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X + Nauticam SMC-1


ペア、4つの眼にピンが来るように
撮影距離は最短からちょっと引いてノートリミングでここまで大きく写る。 
絞りは f=18 解禁デス。



今宵のザンシロのお供は地魚刺し身盛りと
沖天(沖縄てんぷら)のハーフ
ヒゲモジャペアを貴族のレンズで_b0110406_16385811.jpg 
 もずく、サカナ、イカ(アオサ付)、島ラッキョウ 
 最近これにハマってます




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-09-23 07:52 | 沖縄本島(Okinawa Is.)