ホーシュー深場のネタ

今回(8月分)も1本だけ深場におりました。
とりあえず狙いは、先月イマイチだったカタボシニシキベニハゼ

そのエリアに行くと、自分でも探せるぐらい個体数は居そう。

さて撮ろうと思ってファインダー覗いたら ガーン! 真っ黒や!
液晶画面見たら、なんとカメラ、ライブビュー撮影?動画モードになってもうてる。
最初、ハウジング壊れたんかな? と思ったんですが、 
落ち着け!落ち着け!と自分に言い聞かせて 冷静に考えてみる

『操作ミスなのか? 圧が掛かってセッティング時の微妙なズレが原因なのか?』
よーわからんけど
ライブビュー撮影?動画モードに切り替えるレバーやら、電源をON/OFF繰り返しとか
なんか関係しそうなところ触ってたら直った。
ほんま致命的ですわ! 泣


カタボシニシキベニハゼ
b0110406_17391744.jpg


もう1枚

リーゼントくん(ヘビギンポの仲間)
b0110406_17401743.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


また、チャンスがあればがんばりマス!


たぶんエントリーして、すぐ浅瀬で撮ってたシシマイギンポのとこやね。
激しい寄せ波に対抗するのに、ハウジングをぐっと持ったときに、関係ないレバー押してもうた と思うふ




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-09-16 06:50
フィルム時代は、操作のスイッチが少なかったのですが、デジタルは多いですから、セッティングの失敗は多くなりましたね
(フィルムでも少しはありましたが、ギアーが噛み合わない、フィルムアウト、電池切れくらいでした)。
戻ってよかったですね。
透明感あるお子様と、ツッパリ君、良いですね、バグースです。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-19 22:38
アラックさん
デジタルは機能、てんこ盛りですからね。 水中では使わないスイッチばっかりです。

ツッパリくん結構お気に入りなんです!
by moguritaoshi | 2016-09-15 06:59 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)