こんなところに居なかったら登場機会のない普通種

3日目は、とと姉ちゃん見てからの出動。 ホーシューからはちれんの定番コース。
スケジュールは完璧です。


沖縄ではまったく普通種 
被写体を探す能力がゼロの自分でも間違いなく見つけれます。笑)

たぶん、こんな素敵な背景のところに居なかったら、まず登場しない


オキナワベニハゼ
b0110406_16543023.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


今宵のザンシロのお供(刺身)は
b0110406_08563575.jpg

b0110406_08563139.jpg みーしび、しるしちゅう、シルイユ(だったかな?)、たまん
 
 内地だと、美味しいマグロと言えば、本マグロってイメージしかないかもしれませんが、
 沖縄では近海であがった生マグロなんで、メバチ美味しい、キハダもそこそこ美味しいです。 
 あとカジキも生で食べれる。
 今回の生メバチは脂も乗っててめっちゃ美味しかったです。





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-09-14 14:34
そーですね、オキベニならよっぽどいいトコに
いないと、なかなかカメラを向けないですよね(笑)

でも私は肉眼だとオキベニとホシクズベニハゼの区別が
付きづらくなってきて、ファインダーで確認して
撮っています。。。
ホシクズだと思ってカメラを向けたら、オキベニだった
なんて事も多いです(>_<)
Commented by moguritaoshi at 2016-09-15 07:06
池ちゃんさん
ほんま、いっぱい居ますからねぇ~ オキベニ。

ホシクズもいっぱい居るんですか? 体色はホシクズの方が
綺麗そうですね。
自分も、ちっちゃいのは よー見えんようになりました。
by moguritaoshi | 2016-09-14 09:19 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)