土佐観光~♪  海ネタはピンクのヨウジウオ

この前発表された5D Mk4でイマイチ判らなかったのが
デュアルピクセルCMOSを利用したと思うデュアルピクセルRAW(DPRAW)で
3つの機能がある となってる (後処理でRAW現像時に行う)
 -解像感補正
 -ボケシフト
 -ゴースト低減
CanonのHP製品紹介ページでは その効果が?? ですが、
EOS 5D Mark Ⅳ 特長紹介【キヤノン公式】では良く判る
https://youtu.be/qSB9Ax0FZ-4 (2minぐらいから)
解像感補正において、どのくらい補正できるのかワカリマセンが、
微妙な ピントずれを修正出来るのは凄いね。

Canonのセンサー(自社)は、Nikonにも搭載されてるSONYのセンサーに比べると
性能はイマイチと言われてきてるけど、この新しい機能は今後の主流になるんでしょうかねぇ?



高知市内に一泊泊まって 朝から近場を土佐観光


土佐と言えば、リョーマ
b0110406_16404940.jpg
いろんなところにリョーマ居るんですけど、ここが本家本元?

桂浜
b0110406_16411016.jpg
天気良すぎて、歩いてたら汗だくですわ。 レアポケモン居るのかな?



南海の名城 高知城
b0110406_16413207.jpg
姫路城、大阪城を見慣れてると、ちょっと(って言うかかなり)小ぶりなんですが、天守閣はなんか古き良き時代を感じさせる

市電の走ってる街って、なかなか情緒あってええね
b0110406_16414825.jpg


こんだけ歩いたら、ええか! と思い 禁断の昼飲みへ

b0110406_16511969.jpg 藁焼きタタキ


b0110406_16513197.jpg 塩&タレ
 (ピンボケやんけ)


帰りは、高知から岡山まで特急(2時間半)、岡山から新神戸まで新幹線(30min)
電車だと遠いってことが良くワカリマシタ。。。 次回は往復ヒコーキ



海ネタ

ピンクのヨウジウオ 何かの幼魚かな?
b0110406_17062343.jpg
@後浜1番、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-09-04 01:34
このヨウジウオの色、スゴイっすねぇ!!!

写真を含めても初めて見ましたぁ♪
柏島にはそこそこいる子なんでしょうかね!?
Commented by moguritaoshi at 2016-09-05 10:36
池ちゃんさん
ストロボ光当たるとびっくりのピンクです。
今度、柏島行った時に聞いていますね。
by moguritaoshi | 2016-09-03 06:50 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(2)