リクエストネタ ボロカサゴyg

3日目のダイビングは午前で終了予定。
ラストダイブでリクエストネタが居てると情報のあったポイントを
潜れました。

エントリーして早々にあっさり見つけて貰いましたわ。

ボロカサゴyg
b0110406_14540522.jpg
@後浜1番、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X

10cmぐらい? もうちょっと小さかったかな?
白 or 透明っぽいのやったら、ちょっとテンション下がりそうなところですが、
きれいなピンクの個体でラッキー たぶん成体になったらきれいな紫になるのかな。
終わり良ければ、なんぢゃらですわ。 あざっす!

リクエストネタの成果は
 オシャレハナダイ => Passed
 ボロカサゴyg =>Passed
 ジャパニーズ・ピグミー・シーホース => Passed
 イレズミハゼの未記載種 => Passed
 マトウダイyg    
 ナギナタハゼ

ちょっと無理かな?  って思ってたのは、やっぱり簡単ではないね(笑)
その分、初見の イナズマヒカリイシモチ、キツネメネジリンボ見れたしね、上出来ですわ。


おまけ 土佐グルメ

午前中2本潜って、高知市内へ移動して1泊です。 宿毛から電車を乗り継いで2時間半。
宿毛->中村間は ふうりん列車 子供達の願いが書かれてる
『エルサになりたいな』
『たけうま のれますように』.....
b0110406_09124676.jpg
願いがかなえれるとええね!


ホテルで紹介してもらった居酒屋さんでプチグルメ

b0110406_12152244.jpgかんぱち、本マグロ、キンメ
カツオのタタキは、翌日のお昼までおあづけ。


b0110406_12153075.jpg土佐名物 ドロメ酢
鰯?の稚魚 ええ酒の肴です


b0110406_12154170.jpgクーポンでサービス 手作りイカ団子


b0110406_12173734.jpg居酒屋からホテルに帰るときにステーキ屋発見。
〆に1/2ポンドステーキを頂きましたわ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-08-30 21:49
〆にステーキって、ウチナンチュみたいっすね(笑)

可愛いらしいボロカサゴもいいですね!!
やっぱり柏島のポテンシャルってスゴイですね^^
Commented by arak_okano at 2016-08-31 07:35
良かったですね、この透明ある姿、いや、
水中で笑ってしまいますね、バグースです。
海の幸を食べて、締めにステーキとは驚きました。
元気にバグースです。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-01 09:03
池ちゃんさん
はははぁあ。 〆にラーメンは厳禁なんでステーキがええですわ。

柏島やっぱり凄いですね。 被写体がほんと多くて目移りしました。
トサカも多いのでセルフでもいろいろ探せました。
Commented by moguritaoshi at 2016-09-01 09:04
アラックさん
ボロカサゴ何度か見てるんですが、小さい個体は初めてなんで
嬉しかったです。 もうちょっと丁寧に撮ればよかったと反省。

美味しい海の幸にステーキでエネルギー充電完了!
by moguritaoshi | 2016-08-30 09:18 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(4)