雄叫び! キツネメネジリンボウ

沖縄大東島の近くにバカンスに来てた台風10号、何処へ行く?



柏島の代表的な被写体の1つですよね!
結構、臆病でペア撮りは失敗、 待てど暮らせど引っ込んだオス(たぶん)は出てこずじまい。
エビは結構働いてるのに、、、 オスはまさしく ニート やな。 見習おう!


雄叫び! キツネメネジリンボウ メス(たぶん)

b0110406_14041256.jpg
@後浜1番、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2016-08-27 21:49 x
キツネメネジリンボウ臆病ですよね。

雄の代わりに雌が”雄”叫びとは。
雄よどうした。本物の雄叫びを見せてくれ!

ところで,雄と雌ってどこで見分けるんですか?
Commented by arak_okano at 2016-08-28 09:55
わお~~~~~~~~~~、叫んでいますね。
白地にエビさんと一緒にバグースです。
アラック、一回も出会ってないんですよ。
Commented by ikechannomp at 2016-08-28 13:06
オスは臆病っすよねぇ。。。

と言いつつ、ついつい自分と重ね合わせちゃったり
しています(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-08-29 06:55
どこせんさん
そうなんですよ! ヒレナガネジリンボやヤシャの感覚で寄ると
ことごとく失敗。 さすがに3日目にはもうちょっと慎重にと
思いました。

オス、メスは先にひっこんだ臆病な方をオスってことにしています。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-08-29 06:57
アラックさん
個体数自体は少なくないのですが、生息域が限られているのでしょうかね。
初見でちょっと嬉しかったです。
Commented by moguritaoshi at 2016-08-29 06:58
池ちゃんさん
この手のハゼは、決まってオスが意気地なしですね。
でもオスの方が各種ヒレとかカッコええんですけどね

私も、ばりっビビリですわ。 笑
by moguritaoshi | 2016-08-27 11:00 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(6)