関節がちゃうで。オルトマンワラエビペア

来週、5Dの後継機種5D Mk4? 発表されるらしいね。 どんなスペックになるのかな? 
買わないけど、、、 買えないんですけど
同時に発表されると噂のEF24-105mm F4L IS は評判良ければ買い換えたいデス。


普段、沖縄など亜熱帯域で見るのはホシゾラワラビ
コイツとの違いはよく知られてますが、見た目の大きな違いは関節ねぇ。

オルトマンワラエビ ペア
b0110406_11005028.jpg
@勤崎、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

何気にケボリガイ添えになってるがなぁ。


土佐グルメ
高知市内は、空港着いたときから リョーマ尽くし。
空港から市内に移動した後は、宿毛行きの電車まで時間があるので
ご当地バーガー "龍馬バーガー" 頂きました。

b0110406_11184918.jpgボリューム満点 
無理やり土佐名物 カツオのフレークも挟んでまっ! 
ぎゅーと押しつぶしてから。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by nobmami at 2016-08-23 08:38
温帯ではオルトマンの方が多いんですかね?沖縄ではホシゾラ、関東でオルトマンって感じです。
柏島も暖かそうだけど、オルトマンなんですね?屋久島ではホシゾラだったな~
ケボリガイが密かにいてかわいい(^^)
Commented by arak_okano at 2016-08-23 10:28
黄色いお花畑のペアー、お見事バグースです。アラック、昔のままで、ムギワラエビから脱していません。龍馬バーガー、四分の一で十分かな。
Commented by ikechannomp at 2016-08-23 14:17
あ~、いいですねぇ♪

ない物ねだりなのか、ホシゾラよりオルトマンの方が
かっこよく見えます!!

昔、千葉で潜っていた頃はムギワラエビって呼ばれていたのを
思い出しました^^
Commented by moguritaoshi at 2016-08-24 07:39
nobmamiさん
確かに屋久島はホシゾラでした。 このあたりが生息域の境目かも知れませんね。 鹿児島(錦江湾)はオルトマンでしたので。
ケボリガイは結果OKでした。。。
Commented by moguritaoshi at 2016-08-24 07:40
アラックさん バグースありがとうございます。
ムギワラエビ(元祖)は東京湾に見つかってましたね!

龍馬バーガー がっつりいきました。
Commented by moguritaoshi at 2016-08-24 07:51
池ちゃんさん
ほんと無いもんねだりになっちゃいますよねぇ~
実際、オルトマン見つけると嬉しくなっていっぱい撮りました。

昔、オルトマンがムギワラエビって呼ばれてたんですよね。
by moguritaoshi | 2016-08-23 06:42 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(6)