人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の高知入り 初柏島 ~ヒトデをがっちり上四方固

台風出来てるけど、週末のダイビングには影響無さそうかな。
台風進行方向の方はお気をつけて。  
今年は台風が変わった進路とるね、でもこれからいっぱい台風出来そうな予感。


とうとうやって来ました。 柏島。


海でご一緒するみなさんから、いろいろ聞いてるけど、調べれば調べるほど、
遠く思えて仕方ないってことで、おっくうになってたんデス。
車、バスで長時間移動するのがあまり好きぢゃないので、候補は電車? 
調べたらびっくりするぐらい時間(7~8h?)掛かる。 同じ時間で 
フィリピンまで行ける? 沖縄やったら当日、到着ダイビングして水面休息中? 2本目潜ってる?

伊丹->高知って飛行機 飛んでないと思ってたんやけどANA飛んでるやん! 
(以前、調べた時、JALしか見なかったんやね、、、)

伊丹から高知、フライト時間40minぐらい(飛んでる時間は正味30min)、
あっと言う間に高知まで到着ですわ。
人生初の高知入り 初柏島  ~ヒトデをがっちり上四方固_b0110406_08542237.jpg
空港で坂本竜馬がお出迎え
まあ、実はこっから結構時間掛かるん(笑)やけど、のんびり移動しました。


ペアでも撮ったんですが、

フリソデエビ ヒトデをがっちり上四方固
人生初の高知入り 初柏島  ~ヒトデをがっちり上四方固_b0110406_08594396.jpg
@勤崎、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

一本勝ち!


帰りは、試しにオール電車、ただし、高知市内に一泊して、ぷち観光&グルメ
とぜいたくな時間の使い方をしました。また後日アップしますね。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-08-16 07:10 | 柏島(Kashiwajima)