ブログコラボ企画◆ちびっこ

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第65回目です。

今回のお題は、 ちびっこ です。

最近潜ったポイントでの奇妙なハマクマノミのちびっこ

『1ハマ、2クマ、3カクレ』って言われるように、ハマクマノミは成体になると1本線
ちびっ子時代は3本線だったり4本線までたまに見かけることがあります。 
それが成体になるにつれて、徐々に尾びれ側の線から消え出して、最終的に1本線になるハズ。

ここでは1本線、2本線(正確には2.5本線)、3本線のちびっこが同居
なぜか、1番立派なちびっこが3本線で、1番弱っちぃそうなちびっこが1本線

ちびっこ3兄弟!
b0110406_17220943.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X

もうちょっと3匹にピント合わせたかったのですが、エア切れでタイムアップ!


----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

Underwater photographyの日記
http://d.hatena.ne.jp/nezurou/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-08-02 00:26
コレはチョーレアと言っていいシーンですよねぇ!!

たまたま何らかの理由で成魚のペア2匹がいなくなって、
そこへ、たまたま、ホントにたまたま1本と2本と3本の
幼魚が流れ着いたんですよね!!!

ホント、すっごいシーンだな^^
Commented by どこんじょいせんすいくらぶ at 2016-08-02 06:31 x
珍しいですねー。
さすが引きが強いですね、潜りたおしさん。
ところで私たち今ニアミス状態じゃあないですか?
Commented by arak_okano at 2016-08-02 17:38
綺麗で可愛いですね。見事なサンチビーズをありがとうございます、バグースです。アラック、一年ぶりにバリ島で潜ります。
Commented by moguritaoshi at 2016-08-03 19:21
池ちゃんさん
笑っちゃいますよねぇ〜 でも3匹同時にピント合わすのには、エアが足りませんでした。。。

自分の予想は、1本線から順番にホスト入居したんぢゃないかと。 3本線は、自分の体が大きいのであとから入居しても大人(1本線)にならなくてもおっけぇー みたいな。
Commented by moguritaoshi at 2016-08-03 19:26
アラックさん
ありがとうございます! 
バリ島、思いっ切り楽しんでくださいねぇ〜  
Commented by moguritaoshi at 2016-08-03 19:29
どこせんさん
え? 柏島ですか?  コメント頂いてたのに
気づくの遅くなってしまいました。  夕方、
柏島をOUTして今 高知(今晩泊り)です。 

残念、、、 久しぶりにお話でもしたかったデス。

私は初柏島を堪能出来ましたよ!
by moguritaoshi | 2016-08-01 17:04 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)