お花満開 ホシゾラワラエビ

これ、撮る時いっつも悩む。

どこまで脚を入れ込んで、どんだけ背景を取り込むか? 
どこまでピント合わして、どのぐらいボカシますか? 
自問自答!


ホシゾラワラエビ
b0110406_07241122.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪

おまけ 夏のぐるめツアー

ラージャンめん
b0110406_07483150.jpg今回は、つけ麺ではなく、初めてラーメンにトライ。
少し辛いよぉ~  冬向きかな。


夜は沖縄で近江牛
b0110406_07483716.jpgこれ以外にざぶとん、シャトーブリアンなどでエネルギー注入! おいしかった。
本店のほうがもっと美味しいらしい、、、


おわり
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-07-30 22:09
いいなぁ!!
こういうホストが真栄田とかには見当たらないん
ですよね。。。
ただし、その悩みは分かります!!

ま、構図はある程度引きで撮ってトリミングっていう
事もできるけど、ボカしは難しいですね。。。

でもこのくらいの被写界深度が一番いいのかも♪
Commented by moguritaoshi at 2016-08-03 19:18
池ちゃんさん
やっぱりホーシュー壁沿いは、綺麗なホストでいっぱいです。
着底出来ないところで撮るのはタイヘンですが、
ゆっくり時間掛けて、いろいろ悩みながら
撮りましたよぉー  
by moguritaoshi | 2016-07-30 07:44 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)