イシガキカエルウオ キクメイシの上で 『ほげぇ~♪』

ビーチダイビングの名ポイント、ホーシュー。 誰かポーターサービスでも始めないかなぁ? 
バリのトランバンみたいなぁ、、、



ホーシューの浅瀬で、綺麗な背景になりそうなソフトコーラル探してもなかなか見つからない。
替わりに色づきの良いキクメイシをみっけ。

あとは、近くに居た可愛いらしいコイツを誘導 (笑)

イシガキカエルウオ ほげぇ~♪
b0110406_08291589.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-07-29 00:50
いい感じのキクメイシに、いいタイミングで
イシガキケロがいてくれましたねぇ!!

私もよくやるんですけど、先にバックを見つけてからの
被写体を探すパターン^^

イソハゼの仲間とかヘビギンポの仲間がわりと多いかも
しれないけど、そんな時にイシガキケロがいてくれたら、
すっごくラッキーって感じです♪
Commented by moguritaoshi at 2016-08-01 07:19
池ちゃんさん やっぱり、いっぱい居ていつでも撮れる
普通種は背景が命ですよねぇ。

本当はきれいなソフトコーラルがあれば良いのですが
このキクメイシも色づきが良かったです。
by moguritaoshi | 2016-07-28 06:23 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)