ナイトダイブ カイカムリの仲間x2

梅雨明けて天気ええですね。 (東日本はまだ梅雨明けてないのでしたっけ?)
3連休、どこの海もコンディション良かったから、みなさんダイビングされてたのかな?
自分は今週末までオアズケです。

どっちも久しぶりの登場です。

威風堂々!

カイカムリ・キング(王冠カブッテルみたいでしょ!)
b0110406_8342010.jpg




可愛い~ 綺麗な帽子


カイカムリ・ベレー(ベレー帽みたい)
b0110406_8342632.jpg
@真栄田岬、恩納村
EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ナイトダイブはやっぱりオモシロイ。 また今週末やろ~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ
天気がええので、ずっとヒコーキ撮りに励んでま。

カリスマの写真に刺激され
b0110406_8463229.jpg
最新本(サイン入り)と前作


お昼ごはんは 大好きな 飛魚味玉そば
b0110406_8503216.jpg
最近食べたラーメンの中では絶品


ヒコーキ撮りしてたら、この暑い中、カメムシ交尾中
b0110406_8541668.jpg
iPhoneで写真撮ろうと近づくと、繋がったまんま、木の周り逃げ回ってました。 
邪魔したねぇ。



撮り貯めた写真もあるのと、刺激、そして自己啓発のため
ヒコーキ写真のブログ作りました。 ヒコーキ写真は今後そっちでね。

ヒコーキ撮り☆

おわり
[PR]
Commented by nobmami at 2016-07-20 18:17
ベレー帽、かわいいですね~。威風堂々は、重そう・・
前の記事で申し訳ありませんが。。センサーの掃除、ニコンにもキットが売ってて、
どうしようかなーと数年来悩み中。。
サービスの終了は痛いですね、ニコンも追随するかも。。
あと、呉の写真は大変参考になりました。

そしてヒコーキブログにも遊びに行きますねー(^^)
Commented by arak_okano at 2016-07-21 05:56
いろんな我が家があるんですね、面白いですね、どちらも
バグースです。
海ってやっぱり良いですね。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-22 10:05
nobmamiさん
カイカムリ、いろんなモン被ってるので、撮るのが楽しくなります。

センサー清掃は悩みの種。 ニコンのも調べたのですが、湿式なんで、ちょっと怖いなぁと思って気軽にクリーニング出来るのにしました。(あとお安い) 
呉、オモシロかったですよぉー ヒコーキのほうもよろしくお願いします。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-22 10:08
アラックさん
カイカムリ、どんな基準で帽子(家)選んでるのでしょうねぇ~ (笑)
ヤドカリは、以前、家替え(大きい貝殻に)してるの見たことあるのですが、
カイカムリは謎です!!
by moguritaoshi | 2016-07-20 09:02 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)