ナイトダイブ 美脚のウエノコブシ

Canonのセンサー清掃、今までサービスセンターに持ち込んだら1000円
(保証期間内は無償、ずっと以前は保証期間外も無償だった)で
当日やってくれてたんですが、7/20で終わりなんだって。

サービスセンターにおけるデジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、交換レンズ等の清掃・点検サービスについて

新たに、その他点検なども含めたメンテナンスサービス「あんしんメンテ」になる。
3000円、、、、 
水中はそうでも無いのですが、陸撮はレンズ交換も多いし、連写もするのでゴミが付き易い。
バックが青空になることが多いので、ゴミがあると醜くなるんですよ。 
もちろん、ミラー上げて 『プシュ!プシュ!』 と大きいブロアでやるんですが、ゴミ取れないモンは取れない。
今まで、1DXは年に1,2度はセンサー清掃に出してたんですが、これからはあまり利用する気になれないので
ネットで評判の良い、PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1 を早速購入。
(今、ゴミ付いてないのでまだ使ってないです)
b0110406_961646.jpg

先っぽで『ペタッ』と押してゴミ取る仕組み。 使う時はセンサーに傷付けない様に要注意やね。



2日目は、すっかり暖かくなった時期ならでのナイトダイブ
カツカレー食べた後は、いったんホテル戻って1時間ほど休憩。
夜には、コンディションも回復した真栄田岬へ。
前線の影響?で雨降ってるし、風があって水面がまだバシャバシャしてるのでEXITに関して、念のため皆で確認。 
(結局、EXIT時は風も収まってすんなりEXIT)

めざせ、コブシレンジャー(5種?)狙い!

ウエノコブシ
b0110406_7561695.jpg
@真栄田岬、恩納村
EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X

ハサミも独特なんですが、脚が縞々で美脚ですわ!

コブシレンジャーの結果は、残念ながら2種どまり、、、 また次回!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2016-07-18 09:21 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)