8Kエマージングテクノロジー展 ~スベスベオトヒメエビの仲間

FB友達さんがアップしているのを見つけて、早速行って来ました。

あべのハルカスの大阪芸術大学スカイキャンパスで開かれてた
「8Kエマージングテクノロジー展」
b0110406_8541685.jpg

週末は赤木先生の公開講義もやってたみたいです。 聞けなくて残念。
石垣(偶然、ご一緒になった)と串本、御蔵島の8K映像
大きなディスプレイなのにめっちゃ綺麗でした。 これが、8K動画か! って感じ
御蔵島でのイルカの躍動感が凄かった。

8K動画から切り出したプリント展示も。
b0110406_8542394.jpg

石垣分はナカモトのハッチアウト、気泡など

8K動画から切り出すと3000万強の画素相当の静止画
デジタル一眼で撮った同じ画素の静止画と比べてどうなんでしょうねぇ~


せっかくなんで、通天閣の方まで歩いて串カツ食べた。
それも2軒、はしご。 評判の行列出来るお店 と 普通のお店。
以前来た時、行列がいっぱいだったお店も、今回は時間が早いのですぐ入れた。
でも、衣が厚すぎて、あんまり好みの味ぢゃなかったデス。 普通のお店で充分っすわ。

串カツ大統領選挙もやってたよ。 笑かしよるでぇ。
b0110406_8543270.jpg

通天閣近辺も、今は、すっかりコギレイになって観光スポットだね。


これは初めて撮ったかな。

スベスベオトヒメエビの仲間
b0110406_85467.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X

頭に砂粒載ってて残念。 また次回、ビシッと撮りたいね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-07-14 22:34
潜りたおしさんがこの子を初めて撮ったっていうのが、
すっごく意外です!!
もう何回も撮っていそう!

いっつも潜りたおしさんの作品を見ると思うんですけど、
EOS-6D いいなぁ♪
Commented by arak_okano at 2016-07-15 03:43
良いですね、バグースです。
砂粒なんて気にしない気にしない。
アラック、バリ島で見ているかな?
Commented by moguritaoshi at 2016-07-17 15:00
池ちゃんさん
似たようなのがいっぱい居るので、確かぢゃないのですが、
これは初めてなような気がします。

6D, AFが旧世代ちっくなので、AFを使わなければ水中で使うには
もっとこいだと思います。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-17 15:01
アラックさん 一粒の砂なんて、ちっちゃいこと気にしたら
あきませんね! 
もっとスケールの大きな人間になりたいデス。
by moguritaoshi | 2016-07-14 09:30 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)