オキナワハゼの仲間 胸ビレは6分開きどまり

毎日地獄の様に暑かったけど、今日は久しぶりに朝から雨やね。
てっきり梅雨明けたんかと思ってました。

もっか1番人気?の被写体。 みんなで入れ替わり寄ってたかって撮影タイム。
大きなエリマキが特徴。 どこまで開くのか?

残念ながら胸ビレ満開とはならず。

オキナワハゼの仲間 胸ビレ 6分開き
b0110406_7113557.jpg
@NFP5, 沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

オキナワハゼ属の1種-3かな?   以前、もっと少し小さい個体をセブで見たのと一緒っぽいね。
肝心の胸ビレは、背ビレのオレンジ柄が見えてるから、開き具合はまだまだやね! 
もうちょっと開いたのもあったのですが、こっちのほうが口半開きでええかなぁ?と思って採用決定。


最近、おなじみさんとよく一緒になる。
ダイビングの後は、皆さんで近所の富士屋にぜんざいツアー
抹茶ぜんざい 
b0110406_6561935.jpg

ロボット刑事Kさんの練乳トッピング添え(ありがとうございま~す)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-07-08 14:49
まだ見たことのない子なんですけど、これでも
まだ全開ではないんですね!!

見事なシンメトリーですね^^
Commented by こいけはん at 2016-07-09 18:16 x
6分??
十分 開いているように見えるのは気のせいでしょうか?
まだ 見たことないので
うらやましいです。。。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-11 08:31
池ちゃんさん
胸ビレが重なり合うぐらい、まだまだ開きますよ~

この個体は、みんなで エリマキ正面狙いですわ。。。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-11 08:32
こいけはんさん
そうなんですが、まだまだ!
もっと開く瞬間があるんですよぉ~

この胸ビレ開きがかっこええので人気の被写体です。
Commented by 最近は刑事と呼ばれてます(笑) at 2016-07-11 13:01 x
いまさらですが どういたしましてです
口半開きが 凄く可愛いです!!
Commented by moguritaoshi at 2016-07-12 11:41
ロボット刑事Kさん いつも楽しい時間をありがとうございます。

またご一緒しましょう!
by moguritaoshi | 2016-07-08 07:57 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)