人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンザシヤドカリ うらおもて

最近、早寝早起きを心がけてるんですが、昨日朝 めっちゃ雨降ってましたねぇ~
まだまだ、降りそうなんで要注意。
今朝は天気良かったので、ちょっとだけウオーキングしました。 運動不足やからね、、、
糖質制限(一応、半年ぐらい続いてる)同様、長続きするかなぁ?



カンザシヤドカリの仲間
カンザシヤドカリ うらおもて_b0110406_8261899.jpg

ハサミ脚が茶褐色で白い斑紋があるのが特徴らいしいです。

このカンザシヤドカリの仲間 10min
下のイシガキカエルウオ 30min
この2つ撮って、初日1本目のダイブはしゅうりょ~ でした。 
ちなみにこの2つはすぐ近所(5mぐらい) そこから動かずじまいでした。 笑)



最終日3日目の最終ダイブ 
相変わらず、イシガキカエルウオちびっこに翻弄された後、EXIT前に思い出した。
確か、初日のブリーフィング時に反対側(裏側)にもカンザシヤドカリが居るって
言ってたような、、、、

念のため、覗いてみて びっくり! 

めっちゃええ背景で撮れるやん! 

普通のカンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ うらおもて_b0110406_7493217.jpg
@米原Wリーフ南、石垣
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


バックのイバラカンザシとの距離がこっちの方が近いからええねんねぇ。

週末は、梅雨明けベストシーズンの沖縄でダイビング予定デス。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-06-24 08:40 | 石垣(Ishigakai)