大きくなっても、見た目はおこちゃまなまま

ずっと見ようと思ってたドラマ MOZU を一気に見た。 
Season1 10話(DVD6枚)~ Season2 5話(DVD3枚)
、、、結局 ダルマってなんやねん。 なんかめっちゃ悪役を匂わしながら直接ストーリには絡まない。
ドラマ放送後の劇場版も見れって! (たけしがラスボス ダルマ役 そう言えばTV CMやってた様な...)
ドラマから始って、最後は映画まで引っ張るの反則やわ。


大きくなるにつれて、見た目の幼体の特徴が消えていくそうですが、
この個体は、幼体の特徴を持ったまま大きくなったみたいです。 この個体5cmぐらいかな。


クマノミ 大きくなっても、見た目はおこちゃまなまま
b0110406_101221.jpg

尾びれ、めっちゃかっこええやん!

尾びれだけちゃうでぇ、腹ビレも長いよぉー
b0110406_1054830.jpg


最後はアクビで〆
b0110406_1011278.jpg
@イボイボサンゴ、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

人間で言うと、
子供が、そのまんま大人になってもうた(精神年齢が低い!)
と一緒か! と一瞬思ったけど、 ちゃうわ。 
たぶん
見た目、おっさんやのに、ちっちゃい子供服着てる! 
ってことか? 笑


生態に関して、あまり詳しいことはワカラナイので
詳細は、いつもお世話になってる インザストリーム BBS をごらんください。 ここ



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-06-14 13:58
確かに長いですね、驚きましたが、本当に格好いいな、バグース
Commented by ikechannomp at 2016-06-14 14:34
興味ナイ人には完全スルーだろうけど、コレは
ツボですぅ!!
私もインザストリームさんの記事は読んでいたんで、
こういうのがいるんだぁって思ってました♪

何気にカッチョイイですよね、この子^^
Commented by moguritaoshi at 2016-06-15 08:40
アラックさん 尾びれかっこええでしょう! 
クマノミもやっぱりスズメダイの仲間って感じですよねぇ~♪
Commented by moguritaoshi at 2016-06-15 08:41
池ちゃんさん
詳しい生態はワカラナイのですが、激レアになる個体だそうです。
そにしても、尻尾がなんともいえない可愛さ&カッコええですよね!
by moguritaoshi | 2016-06-14 10:25 | 座間味(Zamami) | Comments(4)