人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルアンコウ祭り 改めハナオコゼ祭り@座間味

また、やるかぁ~
カエルアンコウ祭り

沖縄ではどっちかと言えば、オオモンを除けばカエルアンコウ少な目な印象だったのですが、
個人的には、本島でも座間味でも、ほんま最近、祭り状態ですわ。 

ニシバマから

めっちゃい小さい個体 1cm未満
こういうのには、クローズアップレンズ(Nauticam SMC-1)で撮るしかアリマセン。
形は、まだカエルアンコウっぽくない。尾びれが透明!

ハナオコゼbaby
カエルアンコウ祭り 改めハナオコゼ祭り@座間味_b0110406_7195594.jpg

コイツ、ちっちゃいくせに、よー泳ぐんですわ。 ハナオコゼだからねぇ~♪ DNAやね!


ハナオコゼ 旅立ち前?
カエルアンコウ祭り 改めハナオコゼ祭り@座間味_b0110406_720561.jpg

こっちは大きい 2~3cm の個体
もうそろそろ漂流生活に移るのか? これぐらいの大きさだとカエルアンコウだね。  って判る。




シル東から

この個体もめっちゃ泳ぎが得意。
油断してたら向かってきて、BCにくっつきよる。 BC黒いから隠れようとしてるんかなぁ~

たぶんハナオコゼyg
カエルアンコウ祭り 改めハナオコゼ祭り@座間味_b0110406_720167.jpg



これもハナオコゼかな?

カエルアンコウ祭り 改めハナオコゼ祭り@座間味_b0110406_85412.jpg

EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

他にも撮ってない個体も居たハズ。
結局、ハナオコゼ祭り ってことやねぇ~




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-06-12 08:39 | 座間味(Zamami)