スカシテンジクダイとキンメモドキ

昨日、石垣島の最終日天気も良く、空港周辺でヒコーキ撮りしてました。
日差しガンガンの上に、ええ感じで撮れるターミナル反対側の丘が予想以上の草薮で泣きそうでした....
(腰ぐらいまで草生い茂ってるし、ハブ出そうで怖い!)
ヒコーキ写真は、またおいおい紹介したいと思います。
JAL 石垣19:55発の関空22:10頃着だったんで家着いたら24時ごろ。 
見れて無かった朝ドラを一気に見終わって追いつく。 そろそろ折り返し、その後後半のメインストーリへ?
唐沢寿明も出るみたいなんで面白そうデスね。


GWの座間味の写真から。
天気も良かったんで、2本だけワイドも持って潜りました。 
久しぶりやねぇ~ 座間味のワイドって。

ワッサァ~と群れが動き回る。
青と白砂バックが映えますわ。
b0110406_1175896.jpg


右がキンメで左がスカシテンジクダイかな?

群れと群れのぶつかり合い!

b0110406_118720.jpg
@ニシバマ、座間味
EOS-50D  Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-06-08 17:45
青い海に群れの競演をありがとうございます。ワイドのお手本ですね、バグースです。アザハタは居ましたか。
Commented by ikechannomp at 2016-06-08 23:05
ケラマらしい絵ですね!!

ニシバマでキンメっていうとアザハタの根っていうイメージでした。
こういう光景はアダン下っていう感じでしたけど、
ニシバマでキンメやスカテンのこんなステキなトコも
あるんですね^^

ステキな絵だなぁ♪
Commented by nobmami at 2016-06-09 06:36
初夏の慶良間!って感じの写真ですね~!爽快な写真です。
沖縄の草むらの中は怖いですよ~、ハブが~ 
命がけ?のヒコーキ写真、楽しみにしてます(^^)
またMくんさんとご一緒だったみたいで。。楽しそう
Commented by moguritaoshi at 2016-06-11 09:06
アラックさん バグースありがとうございます。
アザハタかどうか確認しなかったのですが、何か小型のハタは居ました。 ハタ系が居ないと、あっという間にアジの餌食になってしまうみたいですね。
あと、昔のアザハタの居た根とはたぶん違うと思います。
Commented by moguritaoshi at 2016-06-11 09:09
池ちゃんさん
ニシバマの昔の根とはたぶん違うのですが、根に着いたらびっくり
するぐらい魚が居ました。
もう根の極狭い範囲でひたすら撮ってました。

慶良間でこういうのを撮るのも良いですね!
Commented by moguritaoshi at 2016-06-11 09:12
nobmamiさん
ありがとうございます。 陸は初夏、海の中は爽快に限りますね!
たまにワイドも撮らないと忘れちゃいそうですわ~

そうそう、座間味でお会いして、また石垣で偶然にも同じ日程でした。
でもその間に別のところで潜られたみたいなんで、やっぱり偉大です。笑
by moguritaoshi | 2016-06-08 11:16 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)