人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィコカリス・シムランス緑 再び

直前で失踪騒ぎとなってたんですが、年末に引き続き無事見つかりました。
2回撮りに行ったんですが、2回目は 
『どう撮るのがええんでしょうねぇ~』
『やっぱり、バックは白抜きですっきりがええんちゃいますかぁ?』
ってエントリー前にみんなで話してました。

で何とか白抜き出来ないかと思ったんですが、 あんまり良いところに収まってくれない。
もう、アカン!  これ以上、撮りにくいトコに移動したら成果ゼロや!
と思ってあきらめて撮った。

フィコカリス・シムランス緑

フィコカリス・シムランス緑 再び_b0110406_913468.jpg


意外と、最初に撮った周りが緑なんもええね。
こういう所が好きなのかなぁ?  って良くワカル。
フィコカリス・シムランス緑 再び_b0110406_925678.jpg
@ニシバマ、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

やっぱりこの色の個体は 華があるねぇ~♪
また、次回チャンスがあれば白抜きにチャレンジしましょう!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ
修理に出してたレンズが直ったので、Canonサービスセンターに引き取りに行って来ました。
ISユニット、USMユニット、その他マウント部交換、見積もりよりはだいぶお安く20%オフで32,000円(と言っても痛い出費。)

せっかく梅田まで来たし、この日は天気が良かったので、ついでに大阪城へ憂さ晴らし。


5DMk3が発売された3、4年前にBSで放映してたCanon提供の ”写真家たちの日本紀行” 30min番組
でルークさんが羽田空港、伊丹空港周辺でヒコーキを撮るのを2回に分けて紹介してた。
伊丹空港編では空港周辺と大阪の街(大阪城やら新大阪周辺など)を絡めて撮ってた。
録画してるのを何回も繰り返し見てる。 ずっと撮りたいと思ってた。

めざせ 大阪城とヒコーキのコラボ
いざ、400年の歴史を超えて 大阪城へ出陣! (最近、NHKの見過ぎか?)

現地で、降りてくるヒコーキと城を見ながら場所を変えて3時間くらい撮った。
結構、距離もあるので大きい飛行機(B-777, B-787狙い)なんだけど、降りてくるのは
1時間に1、2便のみ。
最初、横位置で撮ってたけど、どうしても撮りたい画角に納めるのが難しい。
公園が17:00までなんで時間も限られてる、途中からあきらめて縦位置に変更。
フィコカリス・シムランス緑 再び_b0110406_9353367.jpg

まあ、なんとか撮れた。
やっぱり雲が欲しいねぇ~  また撮りに行こう。

ヒコーキが降りてくるまでの暇な時に鳥撮影
フィコカリス・シムランス緑 再び_b0110406_9275827.jpg
EOS-1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

おわり。
by moguritaoshi | 2016-06-03 09:53 | 座間味(Zamami)