人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログコラボ企画◆海の不思議

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第63回目です。

今回のお題は、 海の不思議  です。

水中生物の世界は、陸上に比べても かなり不思議な生き物がいっぱい居ます。
小っちゃいの から 大きいの
地味ぃーなの から めっちゃ派手なの
普通の形 から なんじゃそら!ってヘンテコな形したの
大人の姿からは想像出来ない様な子供の姿
...

いろいろな不思議あるけど、最近撮った写真の中から
ビラビラ皮弁? を付けて ええ感じで周りに溶けこんでるの。
簡単に見つけられそうで、いったん、見失うと意外と
『あれっ? どこ行った?』って感じで探すの大変!


タツウミヤッコ幼魚 匍匐(ほふく)前進
ブログコラボ企画◆海の不思議 _b0110406_21321327.jpg
@嘉比前、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

体長2~3cm? でかなり小さめ。
こうしてみると、わざと立ち上がらず、目立たん様に砂地にベタッと伏せてる様な気がするわ。 笑


----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/
Underwater photographyの日記
http://d.hatena.ne.jp/nezurou/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-06-01 21:40 | 座間味(Zamami)