ウミハリネズミ 衝撃的な事実?

伊勢志摩サミットやってるけど、松阪牛とか食べたらびっくりするやろうな。
和牛の美味しさは格別。 




久しぶりに見たよぉー 結構大きな個体(5~6cm?)です。
一見、トゲトゲでおぞろしいけど、目が可愛いね。

ウミハリネズミ
b0110406_7102794.jpg
@竜宮城、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

実はこのトゲトゲ、触っても痛くないと言う衝撃的な事実
でも、本人的には全身トゲトゲで、ドヤって感じだろうから、 ここは大げさにビビッてアゲルのが大人の対応(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



おまけ
先週末、ムツゴロウの求愛ジャンプ撮ったあと、そのまま佐賀に泊まって、翌日は福岡に移動。
午前中は、以前から撮ってみたかった福岡空港近くでヒコーキ撮影。

福岡空港も、伊丹同様に街の中にある空港で近く(外周)にいっぱい撮影ポイントがあるみたい。
どこで撮るのがええかなぁと思ったのですが、せっかくだから伊丹空港では撮れない福岡空港ならでは
と言われている高台にあるアクシオン福岡(スポーツセンターみたいなところ すぐ近くにアビスパ福岡のグランドも)へ。
裏に更に小高い丘みたいなのがあったので、そこに登ったら、かなり高い視点でヒコーキ撮影が出来る。

福岡市内の街並みをバックに、滑走路を見下ろす感じ。

ちょっと引くとパノラマ風に。
b0110406_740575.jpg


ぐっと引き寄せてほぼ同じ視点で撮ると、
見ようによっては空撮っぽく見える??
b0110406_7455876.jpg
EOS-1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

福岡空港には、国際線も乗り入れているので、伊丹で見れない国内外の航空会社の飛行機が
見れたり、滑走路が1本しかなくて、かなり混雑しているので、待ち時間なくいっぱい撮れます。
唯一の難点は、頻繁にランウェイチェンジ(離発着する方向が変わる)される。  実際に
もうちょっと撮ろうかなぁと思ってたんですが、突然ランウェイチェンジになり撤退となりました。

九州は食べ物美味しいので、グルメツアーとまとめて、また撮りに行こうかなぁ。
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-05-27 09:19
軟らかいトゲトゲとは驚きましたね。飛行機大好きバグースです。風向きが変わりやすい空港なんですかね。サミット、ごみ箱とかが使えなくて大変不便です。
Commented by moguritaoshi at 2016-05-28 20:38
アラックさん、 ほんまビックリしました! どんだけ見かけ倒しやねねん とツッコミそうになりました!
ヒコーキ撮影、楽しくて仕方ないです。 最近!
by moguritaoshi | 2016-05-27 08:02 | 座間味(Zamami) | Comments(2)