人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニラオ カエルアンコウ祭り 

皆さん GWは如何お過ごしだったでしょうか?
自分は今年は沖縄(本島&座間味)で10日間滞在してて、今日戻って来ました。
天気予報はGW後半怪しかったのですが、良い方に外れて、日中は初夏のような
暖かさを満喫出来ましたよ。 
GW期間中、結構、炭水化物を取ったので ヤバイかな? と思ったのですが、
体重は微増(500gくらい?)だったのでオッケイっすわ。
  

写真整理の進捗は0%なんで、3月のアニラオの写真から
カエルアンコウ祭り 
です。
まだ、ブログにアップ出来て居なかったのをいっきに紹介です。


ヘアリーフロッグフィッシュ 黒ヒゲくん
アニラオ カエルアンコウ祭り _b0110406_2114297.jpg

口の周りにヒゲが。
ネットで検索すると、同じような個体が見つかったので たまに居るようです。

黒ヒゲくん あくび  (ちょっとシャッター切るタイミングズレル)
アニラオ カエルアンコウ祭り _b0110406_21142240.jpg


白い砂地のウミヒルモ畑に
ちっちゃいカエルアンコウ
アニラオ カエルアンコウ祭り _b0110406_21145144.jpg


砂地にポツンと居るから、 近くにあったガレを拾って後ろに置いて
必死に絵作りしてたら、急にアクビした。
結果、なんとも中途半端に。。。  泣

雄叫びはええけど、ちょっと待ってええやぁ~
アニラオ カエルアンコウ祭り _b0110406_2115314.jpg


最後は極小のヘアリーちゃん
アニラオ カエルアンコウ祭り _b0110406_21152470.jpg

この個体はほんま小さかったです。

撮ったポイントいろいろ。
撮影は
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS
です。

毎年、3月はアニラオに行くことが多いのですが、
元々、カエルアンコウは比較的に見つかり易いとは思うのですが
何故か? 今年はカエルアンコウだらけだった印象強いです。
好きな被写体なんで、ウエルカムですわ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2016-05-09 21:42 | アニラオ(Anilao)