ジュズベリヒトデに寄生するコペポーダ

GWも本番。 
って言うか自分がGWの休みを気にする必要があるのかどうか?
自問自答してみると、、、 まあええですわ。 

昨日は夕方、大雨でしたがすぐに晴れ間が出て天気回復しました。
那覇ハーリーで花火が上がったので、ホテルのベランダから急遽、
コンデジでセルフタイマー使って撮ってみました。
b0110406_1921199.jpg

びっくり、まあまあ撮れてるやん!!


昨日まで、3日間沖縄本島でビーチダイブ。 今日朝、座間味に移動して来ました。
明日? 明後日?までは天気良さそうです。
久しぶりにワイドも持ってきたので、太陽で出てる間に何枚か撮りたいなぁ。


今回のビーチダイブでのお気に入りネタの紹介デス。

ジュズベリヒトデに寄生するコペポーダ
b0110406_1955218.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS w/SMC-1 Super Macro Converter

体の模様がヒトデの模様に擬態してるんですかね?
めっちゃ綺麗っす〜♪

白いところが卵嚢なのは、みなさん知ってる通り。
で、そっち側が頭ぢゃなくて、お尻側だそうです。(豆知識)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-05-06 18:39
花火はバグースですが、寄生虫を見るといつも
怖くなります。
Commented by for_it at 2016-05-08 21:40
ご無沙汰してます。
SMC-1 良さそうですね。解像度も高そうですね~。

↓の全周魚眼の飛行機の写真いですね~!
ほんと、地球っぽくて素晴らしいです!
Commented by nobmami at 2016-05-09 07:09
ご無沙汰しておりましたが、見ておりましたよ。
ヒコーキ写真、アツいですね~~ 
ルークさんとおそろいの100-400、行っちゃいましょ(^^)
Commented by moguritaoshi at 2016-05-10 10:17
アラックさん
コペ、めっちゃ小さいのでミッキーマウスみたいで可愛いモンですよぉ~
Commented by moguritaoshi at 2016-05-10 10:20
for_itさん こちらこそご無沙汰しております。
SMC-1 文句なしに良いのですが、水中でも重いのが難点です。
ピントも薄々ですので、着低出来て、がっつり撮る時以外はなかなか
使えないのが悩ましいです。

ヒコーキ写真、ありがとうございます。
Commented by moguritaoshi at 2016-05-10 10:22
nobmamiさん こちらこそご無沙汰しております。
ヒコーキ写真もダイビングしない時は、いろいろ考えながら
撮ると楽しいです。
100-400mm 何故かちょっと価格が戻った(上がった)みたいで
悩ましいです。 泣
by moguritaoshi | 2016-05-04 19:22 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)