遅咲きロクハンでびゅーで エリグロギンポ

2月にダイビングしたときに採寸したロクハンが出来上がってたので
今回のダイビングでは、ロクハン でびゅーでした。
ダイビング始めて16 or17年目にして初めてのロクハン。 はい、ちょっと遅咲きですわ!

かぶりぢゃなく、ロングジョンとジャケットの2ピース 表地スキン、裏地は起毛素材です。
1人で何も無くても脱ぎ着 出来ますわ。
縮みを考えて、少し大きめに作ってるので、変な動きすると、
上着の首のところから さぁーっと 冷たい水が抜けてしまいます。 笑
ちょっと縮んで本番は今年の冬かな?  スチール10ℓ、インナーにベスト着てウエイトは7kg
ビーチダイブで階段登ったら腰が、、、 いっぱつでふくらはぎ、筋肉痛になりました。


初めて撮ったかな? 決してレアネタちゃうけど、なかなかええ表情してるね。

エリグロギンポ
b0110406_0423532.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


過度に糖質オフしたら、ロクハン ぶかぶかになるから(笑)  と変な納得して
昼ごはんに 激ウマの 辣醤(らーじゃん)つけめん行っときました。  もう最近はここでしか つけめんは食べません。
b0110406_0593798.jpg

以前はライス付きだったんですが、それはまずいので トッピングで半熟味玉、もやしでおなかいっぱいに。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-04-21 19:22
私は1年中ロクハンで~す♪

エリグロギンポも小さいと可愛いんですよね^^
オモシロいトコにいましたね♪
Commented by こいけはん at 2016-04-21 21:13 x
私も去年 初ロクハンで5kgつけて
階段はヘトヘトでした・・・
即4kgにして今年は3kgで潜ってます(笑)
それにしても
エリグロギンポ
いい表情ですね^^
Commented by moguritaoshi at 2016-04-22 21:33
池ちゃんさん この前はどうもでした。
やっぱりロクハンですか! 夏は階段上り下りしたら暑そうですね。

エリグロギンポ 結構可愛かったですわ~
Commented by moguritaoshi at 2016-04-22 21:35
こいけはんさん
ロクハン 3kGでいいの? 羨ましいですわ。 
今回、最初 8KG付けてたのですが、 流石に重いので7KGにしました。 もう1KGぐらいは減らせそう。

エリグロギンポ 意外に可愛い お奨め被写体ですわ。
by moguritaoshi | 2016-04-21 01:10 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)