イバラタツ&ウミショウブハゼ卵

なんと風邪引いてしまいました。 沖縄から帰って来てから寒かったのかなぁ?
今週末は、おとなしく 多重露光の勉強でもしようかな....


今朝の「とと姉ちゃん」は、来週月曜日に放送延期だそう。
震度6とか、非常に強い余震が続いてるので、みなさんお気をつけて。
(昨日の夜の余震は、遠く離れた自分の住んでる所でも揺れるのが判った)


イバラタツ&ウミショウブハゼ卵
b0110406_8432018.jpg
@ハイジとくらら、Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


イバラタツが掴まってるサボテングサに、ウミショウブハゼの仲間がペア(もう1匹は裏に)で居て
卵産み付けてました。 真ん中は既に孵化してて、左下のほうは、生みたてかな。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-04-16 10:21
地震が心配ですね。写真はダブルに卵付で良いですね、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-04-16 22:59
ウミショウブハゼと比べるとイバラタツってずいぶん
小さいんですね♪
卵よりそっちに目がいっちゃました^^
Commented by moguritaoshi at 2016-04-18 10:48
アラックさん ほんと、余震が怖いですね。 阪神大震災の時も
そうでした。 余震が早く収まることと、ライフラインの復旧を祈っています。
卵が付くと、いっきに生態写真っぽくなっちゃうのがちょっとウレシイです。
Commented by moguritaoshi at 2016-04-18 10:51
池ちゃんさん 言われてみれば、、、、
多少、撮影距離が影響しているかも。 (ハゼのほうがちょっと手前に写ってる)
この前は真栄田で偶然にどうもでした。 けっこう遅くまで潜られてたのかな? 自分たち帰るとき、まだ車あったような。
by moguritaoshi | 2016-04-16 09:06 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)