さくら撮り

雨降って風も強くて、今年の桜も終わりかな?

桜撮るなら、今年しかないでしょ!  って感じで、
今年は桜撮りに挑戦。

平成の大修理が終わって、真っ白になった白鷺城(姫路城)。
日本の桜百景の1つだそうです。 
天気予報見て、満開&晴れ を狙っていざ出陣! って感じで行ったのですが、現地着いたら残念ながら薄曇りやがなぁ...
姫路城は、小学校の遠足以来だと思います。 
人いっぱいで、天守閣も1時間待ちみたいなんで、周辺をええ撮影ポイントを探していろいろ
回ってみた。 
帰る頃になって、ちょっと日差しが差してきたのですが、戻ってもう1回撮る元気もなく
アキラメマシタ。
b0110406_1244142.jpg

天気さえ良ければ、日中は順光なんで、きれいな写真が撮れるポイントだと思います。

b0110406_13565446.jpg
EOS-1DX EF24-105mm F4L IS USM

桜(ソメイヨシノ?)って、花びら自体は意外と白っぽい。なんで、青空が無いとちょっと映えないね。


次!
桜とヒコーキとのコラボを目指したんですが、めっちゃ難しい。
空港周辺で桜探しから始って、やっと桜が結構あるところにたどり着いたんですが、
桜とヒコーキがどう絡めれるか? 
飛んでるヒコーキと絡めようと思っても、桜の近くでは、はるか上空を飛んでるわ。 アカン。
飛んでるヒコーキを桜の木の下から、桜超えやったけど、全滅でした。
そもそも、天気予報は この日も 晴れ だったんですが、 うっすら雲が掛かって
綺麗な青空にはならず。


着陸してゲートへ向かうトロトロ動いてるので桜超え 笑
b0110406_12442489.jpg
EOS-1DX EF400mm F5.6L USM

ヒコーキとのコラボ、3日掛けて、、、、 これって言うのは撮れずじまい _/\○_



海の中もさくら色

キンギョハナダイyg
b0110406_12391153.jpg
@Koala, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ
姫路城行った帰り道、夕方、家の近所でコンデジで撮った。 ヒコーキも写ってるしこれでええんちゃうの。
b0110406_13451891.jpg

おしまい。
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-04-07 18:02
天下の姫路城の桜に、海の可愛い桜に、近くの飛行機コラボにと、良いですね、バグースです。アラック、今年は本当に少しでした。
Commented by moguritaoshi at 2016-04-14 00:46
アラックさんの京都の桜には遠く及びませんが、天下の姫路城の桜を
撮りに行って来ました。 もっと通って、ええところを見極めないと行けないですね。 桜撮り難しい~ です。
by moguritaoshi | 2016-04-07 13:58 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)