抱卵個体&綺麗なホストのゼブラガニ

朝ドラの 『あさが来た』 とうとう終わちゃいましたね。
面白かったデス。

来週から とと姉ちゃん だそうな。
高畑充希 今、夜やってる 『東京センチメンタル』 ってドラマでええ味だしてるんやけど、
あと、DVD借りてみた 女子ーズ でも 抜群やった。 楽しみやね。



この時期、探せばいっぱい見つかるコールマンシュリンプに対して、
ほぼ同じ生息環境だと思うけど、なかなか見つからなかったりするゼブラガニ。

自力でやっと見つけたよ~ ( と言っても 片っ端からウニ見て行っただけだけど。)

撮ってる時は気づかなかったけど抱卵してるね。
もう、眼が見えてるし、そろそろハッチアウトしそうな感じ。

抱卵ゼブラガニ♀ on イイジマフクロウウニ
b0110406_11171580.jpg
@SecretGarden, Anilao

ゼブラガニ、めっちゃかっこええですよね。 ダイスキですわ。


最終日の最終ダイブ、 久しぶりに大沢さんと一緒だったんですが、
EXIT前に大沢さん呼んで教えてくれた。

ゼブラガニonアカオニガゼ
b0110406_11172640.jpg
@Solana, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

ホストがめっちゃ綺麗!
ありがとうございま~す。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-04-03 20:59
キレイですねぇ♪

ゼブラガニは写真だけで実物は見た事ないんですけど、
写真でもアカオニガゼにいるゼブラガニは初めてです!!!

いいなぁ^^
Commented by nobmami at 2016-04-04 20:18
カッコいいですね~ 特にonアカオニガゼ、きれいでカッコいい。

すっごい前の記事ですが。。飛行機流し撮り、もしかして1/10よりスローシャッター?
流れ具合が、これまたカッコいい~
Commented by moguritaoshi at 2016-04-06 11:22
池ちゃんさん 沖縄だとイイジマフクロウウニ自体を、ほとんど見かけないですよねぇ~

ゼブラガニ、体型がかくかくしててかっこええですよー ホストのウニは私もびっくりでした。綺麗。
Commented by moguritaoshi at 2016-04-06 11:26
nobmamiさん ありがとうございます。
ホストが綺麗だと、EXIT前にも関わらず俄然やるきMAXになりました。

流し撮り、1/15です。 もうこれ以上はムリ 笑
日中の流し撮りですが、絞り値が最大絞り値(f22)に振り切ってしまいました。 NDフィルターが要るんだなぁと思って購入しましたよ。
by moguritaoshi | 2016-04-03 11:35 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)