ブログコラボ企画◆意外に知られていない事柄

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第61回目です。


今回のお題は、 意外に知られていない事柄 です。

今回はまじめなお話です。

むか~し、むか~し
暴れん坊のめっちゃデカイ大男が居て、我がもの顔に横暴に振舞っててんけど、
長い間、じっと我慢してた神様が、とうとう怒って海の岩の中に閉じ込めたっていう伝説が
バリの田舎村であるって聞いた。

それが、最近の海の汚染やらの関係で、岩が削れ出して、大男の右手だけが出てきて、
このままやったら、また大男が出てきて、暴れるんちゃうか? と心配で心配で
海はやっぱり汚したらアカンって運動が、村で盛んらしいでぇ。

衝撃スクープ
これが、昔、神様に閉じ込められた大男の右手
b0110406_1324384.jpg
@Menjangan POS2、West, Bali
EOS-6D  EF8-15mm F4L FishEye


自分も含めて、海の中ではお行儀良く、フィンキックにも気をつけよう!



----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

Underwater photographyの日記
http://d.hatena.ne.jp/nezurou/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
仁の水中写真 -Jin's Photo-
http://wataridori3.blog15.fc2.com/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
by moguritaoshi | 2016-04-01 13:49 | バリ(Bali) | Comments(0)