カエルアンコウ祭り続き、 ちょっとヘアリーっ子

こんなん見つけた。 これはええね。
anthis のハウジングなんですが、拡張サブダイヤル Nexus5DMk3新発売

グリップを握ったままで、サブ電子ダイヤルの操作を可能にする、外付けタイプの操作アクセサリーです。
機能の選択と設定に欠かせないサブ電子ダイヤルの操作性が高まります


以前、ブログにも書いたんですが、ここ
たぶん、フォト派ダイバーが1番使ってるハウジングなんで、期待していたのですが、
実際、水中で使ってみて、ちょっとがっかりしてました。 製品情報見る限りCanonのハウジングだけの問題でNikonは違うみたい。 
ファインダーのぞいて、撮る体制(グリップ握ったまんま)で被写体から眼を切らさず、 絞り値変えたりしたいですよね?
みんなどうしてるのかなぁ? と思ってましたが、操作性に関してはみんな不満あったのかな? 改善されて良かったです。

あとは(笑) カメラ側にサブ電子ダイヤルのキャップ付けなくして欲しいデス。
陸撮にもカメラ使うと、付けたり(水中)、取ったり(陸撮) 面倒なんです。 特に取るのがナカナカ簡単に取れない。
それにしても、EOS 5D Mark III 全然安くならないね....



カエルアンコウの仲間(イロカエルアンコウかな?もしくはザ・カエルアンコウ?) ちょっとヘアリーっ子

b0110406_1024219.jpg
@ハイジとくらら、Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-03-26 13:35
ちびちゃんの突っ張りのひれと可愛いさにバグースです。アラックは、古澤さんのハウジングの強さが一番だと思っています。フィルムようは五台はありますが、売れません。今日は、手の薬を忘れて帰宅中です。
Commented by ikechannomp at 2016-03-26 22:31
ほとんどf2.8固定ですから(笑)

ちょこっとヘアリーっ子、可愛いですねぇ^^
しばらくカエアンに会ってないなぁ。。。
Commented by moguritaoshi at 2016-03-28 10:05
アラックさん バグースありがとうございます。
踏ん張ってるところがええですよね!
ハウジングですが、Nikonはカメラの構造的にもサブダイヤルは元々操作しやすい筈です。 Canonはちょっと、、、だと思ってました。
アンティスのハウジングはコンバージョン出来るし、長く使っていこうと思ってます。
Commented by moguritaoshi at 2016-03-28 10:06
池ちゃんさん
それも手ですね! 笑
カエルアンコウ、本部のほうでは お祭り状態みたいですよ!!
by moguritaoshi | 2016-03-26 10:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)