CP+2016行って来た。 ゾウゲイロウミウシ@座間味

週末、土曜日朝早く起きて、パシフィコ横浜で開かれているCP+2016に
初めて行って来ました。 カメラと写真映像のプレミアショー。 カメラ業界での年1回の展示会です。
パシフィコ横浜には、過去、仕事で出展社として何度も行ったことありますが、比べモンにならないぐらい人多いですわ。
ほぼ開門10:00に行くと、受付だけで、列をぐるぐる回ってやっと受付ですわ。

Canonブースを中心に。
1DX Mk2も人気で、望遠レンズを付けた試写も並んで触ってきました。 ゴーヨン(500mmF4)もしくは100-400を
付けたのが良かったのですが、割り当たったのはロクヨン(600mmF4) レンズがでか過ぎて、、、
ブース前に体操してるモデル(被写体)が居るのですが、すぐファインダーからはみ出る(泣)

8K体験  臨場感が凄くて、もうその場に居る錯覚に襲われる
b0110406_9205564.jpg

次世代の4年後?は8K搭載されたデジイチカメラが発表されるんでしょうかね?



Canonメインブースのセッション
大物感、半端ない、 立木 義浩さん
b0110406_9213872.jpg


情景的ヒコーキ写真のルークさん (1番楽しみだった)人だかり。  
7DMk2と100-400mmで撮った最近の写真を紹介されてました。
最近、7DMk2と100-400mm、24-105mmでほとんど撮ってるとのこと。
b0110406_9215069.jpg


そのほか、Sigmaブースで150-600mmレンズも触ってみたり、、、

ドローンも展示いっぱい。 思ったより小さいのね。
b0110406_921599.jpg


帰りは新幹線で、名古屋に泊まって、 久しぶりにどうしても食べたかったミソカツ。
わらじとんかつ(普通の2倍)を単品&焼酎水割り  とんかつはみそとソースの半々。
b0110406_9114980.jpg



海の写真。  年末の座間味から

ゾウケイロウミウシ
b0110406_904842.jpg
@シル東、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-02-29 20:05
誰かが書いてましたけど、潜りたおしさんの
フルサイズのマクロ作品を見てると、ヤバイです(笑)
欲しくなっちゃうよォ~^^

ゾウゲ自体とってもキレイなウミウシですけど、
キレイな絵だなっていう強烈な印象です♪
Commented by nobmami at 2016-03-02 09:26
ルークさんのお話は日曜日、EIZOブースで聞いたのですが、
小さいブースに黒山の人だかり、予定をオーバーして喋りたおしてました。
ただモニターが小さかったので、写真の迫力が。。
Canonの4Kモニターの大画面で聞きたかったです。
Commented by moguritaoshi at 2016-03-02 11:06
池ちゃんさん
カメラの進化は激しいですねぇ。 自分もそうでしたが、50Dからの
進化は目覚しいもんあると思いますよ~
Commented by moguritaoshi at 2016-03-02 11:10
nobmamiさん 日曜日もルークさん、別の会社で出られてたのですね。 土曜日も最終のステージで時間をオーバーしてました。 
しゃべりが軽快で、どんどん引き込まれてました。
Canonの4Kモニターのメインステージ、狭くて狭くて ほとんど立ち見でした 泣
by moguritaoshi | 2016-02-29 10:14 | 座間味(Zamami) | Comments(4)