カエデコケムシ(仮称)、カエデになってない。

ロッテの活躍が期待されてたヒゲの助っ人、那覇空港の保安検査場で実弾所持が見つかった。
たぶん不注意で、ドミニカから来る時に紛れ込んだと思うが、
すでにいくつかの空港を使って移動してるのに、その時は見つからなかったってことやね。
那覇空港の保安検査場の担当者はGood Jobなのか?

いっつも空港で、NotePCをかばんから出そうか?出さんとこうか? 悩むんですわ。
出せんでもOKの時もあれば、その逆も。 結局、その担当者がモニターみて決めてる。
担当者次第ってこと。 (空港によって、またターミナルによって結構、クセがある と思ってる)

以前、普段は宅配便で先送りするハウジング(カメラも)を手荷物にした時、
保安検査場で、6角レンチと一緒にあったINONのグリースで止められた。
『何のグリースですか?』 『成分は何ですか?』 .....  成分なんて知らんって。
結局、過去にもその空港で事例があったらしく、 別の担当者が出てきて、何も問題無しで済んだけど。

こっちとしては正直、面倒くさいけど、 職務に忠実なのは ええことやで、きっと!笑



以前から撮りたかったんで、探してくれたのですが、
残念ながらカエデの形になってませんでした。
正しい形を知りたい方は、ネットで検索してくださ~い。


カエデコケムシ(仮称)、カエデになってない...
b0110406_1273463.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

拡大してみたら、ワレカラが1匹ついてました。

自分でも、その近辺探してみたら、小さいのがいくつか居るけど、どれも
色つきが悪く、カエデの形になってなかったデス。 残念。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by こいけはん at 2016-02-24 21:19 x
私も これ撮りたいんですよ^^
撮って紅葉の季節に
アップしたいです(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-02-25 20:13
こいけはんさn
ねぇ~ これ撮りたいですよね、、、 居るところにいるみたい、でも、カエデの形になってるかどうか?
紅葉の季節はだいぶ先だから、充分、チャンスあるんちゃいますか。 笑
by moguritaoshi | 2016-02-24 12:18 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)