つづき、オドリカクレエビinケヤリ

最近、沖縄へは伊丹の昼便使ってるんですが、帰りは11時にホテルをチェックアウトして
那覇空港の空港食堂で昼ごはん食べて飛行機乗って帰ります。12:10のフライト。
今回、いつもの日替わり定食(エビフライ)が無かったので、仕方なく
マーボー豆腐定食にしたんだけど、予想通りイマイチやった。
で、テーブルにあったコーレーグース掛けたったら、なんと、沖縄風マーボー豆腐になってもうた。

今度、島唐辛子買ってきてコーレーグース作ってみたろ!


あまりにも大胆に寄って撮ってらケヤリヘッコンでもうた。
でも、このケヤリ肉食系ですぐ出てくるありがたいの。
b0110406_21305064.jpg

オドリカクレエビ、でっかい(メス)はケヤリの根元、ちっちゃいオスはケヤリの中で
ふわふわに踊ってました。


オドリカクレエビinケヤリ
b0110406_21253835.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


ウエットスーツ、ロクハン採寸して作ってもらう。
4月には出来てるらしい。
膝パットは付けなかったので、ネットで調べてミリタリーなのを発注したよ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-02-20 16:20
それにしてもいい色のケヤリだぁ!!
真栄田とかで、この色ないかなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2016-02-21 18:36
池ちゃんさん ほんと、このケヤリの色はサイコーでした。 地味な茶系の色だとやる気出ないですが、
こんな色だと、ずっと撮っていたいなぁ~♪
by moguritaoshi | 2016-02-19 21:34 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)