ケヤリ スローシャッター

沖縄来るたびに寒波が来てるんですが、、、

元々、ホエールウオッチングに行こうかなぁと考えてたんですが
コンディション悪いので止めました。

明日は晴れるかな?

ケヤリに乗ったオドリカクレエビ

b0110406_1834183.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

スローシャッターにしたんだけど、ケヤリの流れる雰囲気出てるやろか?




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-02-16 18:33
青抜きで赤と白、海老さん登場の大サービス、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-02-16 23:17
さては潜りたおしさんが寒気を持ってきてたんですねぇ(笑)

スローシャッターって、何回かチャレンジしてるんですけど、
ホント難しいですよね(>_<)
Commented by nobmami at 2016-02-17 06:54
水中でスローシャッターですか、雰囲気ありますねー
ライトを駆使して。。? あと固定も難しそう。。

HDDは増えるばかりですね。。
デスクトップPCがBTOなので、2G×2個ほどHDDを増設しました。
近々また増設しないと。。
あと、最近考えてるのは JPG+RAWのオリジナルデータ自体は外付けHDDに保存しといて
PCのHDD内には 採用分のRAWだけを入れておくとか。。
選別がまたややこしいんですが。。

Commented by moguritaoshi at 2016-02-21 18:30
アラックさん バグースありがとうございます。 この日は、ダイビング2本とも
こればっかり撮ってましたぁ。
Commented by moguritaoshi at 2016-02-21 18:32
池ちゃんさん
ほんま、寒気が自分も呼ぶのか? 自分が寒気呼ぶのか? 内地よりは全然寒くはないんですが、
どないやねん! ってことですわ 笑)
スローシャッター、撮れるネタは限られそうですが、面白いですよぇ~
でも、絞りはガチ絞らないと、、、、 笑
Commented by moguritaoshi at 2016-02-21 18:35
nobmamiさん 必死でカメラを持ってブレ無い様ににおまじないを掛けています。

整理術、参考になりますぅ~ 確かに選別がややこしいかも。。。
大規模HDDが思いっきり安くなってくれると、一気に、6TBとか8TBとかに変えちゃうんですがね。
いまだ、3TBあたりが、単位あたりでは1番お買い得なんですよねぇ~
by moguritaoshi | 2016-02-16 18:08 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)