トガリモエビの仲間@パルプンテ

週末、やっぱり暖かいのはええね。
昨日は、とあるところに陸撮へ行ってました。

で、ここ数年陸撮するようになったのと、海も6D使うようになって画素数増えて、
1枚あたりのファイルサイズが50Dの時よりも大きい。
写真保存用に、2年前くらいに2TBから3TBのディスクに変えたのですが、もう残り少なくなってきたので
仕方なく、海用と陸撮用でディスク分けようと思って
古いパソコンからディスク(2TB)を取り出してフォーマットして陸撮用写真を移動中。
みんなRAW現像した残りのオリジナルファイル RAW+jpeg(もちろんピント合ってないとかダメな写真は削除したあと)は
どうしてるんですかね? 
画素数が増えると、ファイル容量がどんどん増えて、そのたびにハードディスクを増設(&入れ替え)してるんですが、
キリありませんわ。

トガリモエビの仲間
b0110406_18561256.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

海外でよく見るおなかに丸印が2つある大きい成体ですね。
ちょっと弱いうねりがあって、葉っぱごと、右へ左へなびいていました。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-02-14 21:00
キレイな絵ですね!!

正直、トガリモエビとかこういうエビさんの写真で、
あまりキレイだと思った事がないんですけど(笑)、
初めてキレイだと思ったかもしれません♪
Commented by for_it at 2016-02-14 21:31
う~ん、潜りたおしさんのフルサイズのマクロの写真を見るたびに
フルサイズマクロセットが欲しくなります…
カメラだけではなく、pc含めた環境も変えないとなんですよね~。
Commented by moguritaoshi at 2016-02-18 10:06
池ちゃんさん
ありがつおうございますー  普段見るのは どちらかと言うと、黒砂の透明度の悪い
海が多いですもんねぇ  こういう被写体が沖縄で頻繁に見れれば
嬉しいですー
Commented by moguritaoshi at 2016-02-18 10:09
for_itさん  カメラ、ハウジングのフルセットを買うときは、金額が金額なだけに
ほんま悩みますよね。
それに画素数増えて、PCもとなると、、、 お金が湯水のごとく 笑
by moguritaoshi | 2016-02-14 19:07 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)