ちょっぴり青入り アカネダルマハゼ@座間味

最近、ダイビングで年2回、ホエールウォッチングで1回 座間味に行ってますが
観光客すっごい増えたなぁ と思っています。
去年(2015年)は年末にFBで 『入域観光客数 10万人突破!』ってありました。
ここ数年は毎年1年間に約7~8万人だったそうなんで激増ですね。

それはそうと、ご飯食べるところ増やして欲しいですわ。 特に冬場は休むところが多いからね。。
今回、晩御飯は、まるみや、ラトゥークを日替わりで。

最終日(島出)、午後から高速船まで時間あったのでミラーレス持って、ちょっとだけお散歩
b0110406_3521077.jpg



ちょっぴり青入り仕上げ

アカネダルマハゼ
b0110406_3521928.jpg
@宇論の崎、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by nobmami at 2016-01-12 16:51
きれいな青入り仕上げ。 アカネさんをこういう風に撮るのは難しいですね。
そして・・・貴族のレンズ!買ったのですね!!
最近イノンの165をポート先端に付けて撮ってみたりしてたのですが、
どうしても解像度が落ちる気がしてたんです。
なので・・・欲しいなと思いつつ、高い!
初潜りの結果を楽しみにしております(^^)
Commented by ikechannomp at 2016-01-12 19:48
いやぁ~、ほんのちょっとの青なのに
すっごく青もキレイですね!!

爽やかってこういう写真の事なんですね^^
Commented by arak_okano at 2016-01-13 06:20
寒中お見舞い申し上げます。
今日は淡い作品に仕上げましたね、
青が本当に効いていますね、バグースです。
Commented by moguritaoshi at 2016-01-16 13:29
nobmamiさん
とうとう買っちゃいました。 INONのもそこそこ拡大して撮れるんですが、よーく見ると収差が出てたり
するので、最近あまり使わなくなってました。 
来週の初潜りで試してみます。
Commented by moguritaoshi at 2016-01-16 13:31
池ちゃんさん 黄色いのでバックに青が入りそうだと意地でも爽やかに撮りたくなってしまいます。
Commented by moguritaoshi at 2016-01-16 13:32
アラックさん  寒中お見舞い申し上げます。
バグースありがとうございます。 黄色に青はほんと映えるなぁと思っています。
淡い仕上げになっててウレシイです。
by moguritaoshi | 2016-01-12 04:09 | 座間味(Zamami) | Comments(6)