びっくりぽん! ホムラハゼ ペアなっとるがな。

週末、年賀状書いてました。 書いてたっていうか、印刷なんだけどね。
。。。で 途中でインク切れたりすると心配やから、念のために
プリンターのインクセット(6色)をヨドバシの通販で買ったんですが、 
なんでインクこんなに高いんやろね。


11月に引き続いて、ホムラに遭遇。 
最初、1匹がすぐ見つかったのですが、 1ヶ月前に比べて
『えらい、大きいなってるなぁ!』
と思ってたら、 ちょっと小振りなのがもう1匹居ました。
なんとペアになってました!  たぶん小さいほうが1ヶ月前に見た個体かな?


ホムラハゼ ペア

b0110406_2314368.jpg

小さい個体が1.5cmぐらい? 大きいほうは2~2.5cmぐらい?

小さいほうの個体、先月見たとき、尾びれ上部が欠けていたのですが、
すっかり回復していました。


b0110406_23144975.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + telconx1.4


ずっと居てくれるといいなぁ~

なんか、もう今年の運気、全部使い果たした気がするわ。 笑


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by for_it at 2015-12-20 23:42
ホムラ2匹ってだけで興奮しちゃいそうですが、
どっちもお見事ですね~。素晴らしいです!

今年もあと10日ですし、最後にこれで運気使い果たしても
宜しいかと…(笑)
Commented by ikechannomp at 2015-12-21 14:37
2匹だけでもスゴイのに、2匹がキチンと向かい合ってるのと、
2匹共の正面のショットとは、恐れ入りました。。。

潜りたおしさんにびっくりポンですぅ^^
Commented by moguritaoshi at 2015-12-24 07:01
for_itさん
ほんと、びっくりのペアでした。
そうですね、あともう一週間だからなんとかなりそうです。 笑
Commented by moguritaoshi at 2015-12-24 07:04
池ちゃんさん
大きい方が前に来たと思ってそっちにピント合わせてると、今度は小さい方が前に来る。
小さい方にピント合わせようとすると、今度は大きい方が前に来る... の繰り返し。。。
正面で撮れそうな、だいたい2個体が揃ったのは一瞬でした。 泣
by moguritaoshi | 2015-12-20 23:21 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)