エナガカエルアンコウ & エアフェスタ2015@那覇基地

11月に引き続き、暖かい沖縄本島でダイビング

弱い北風だけど、ポカポカ陽気です。

エナガカエルアンコウ
b0110406_16593126.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + telconx1.4

今回は、2日間とも、テレコン入れて撮ってみました。 (140mm)
APS-Cだと100mmで160mm相当だったから、 フルサイズだと140mmのほうが
被写体との距離感とか感覚つかみ易いかな?とも思ってたのですが、 それほど気にならなかった。
逆にファインダーが暗くなってる気がする?(気のせいかも...)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ
去年に引き続いて、那覇基地で開かれたエアフェスタ2015にダイビングの合間に
行って来ました。
8時開門なんで、ちょっと早めに現地行って並ぶ。 (並び方にもコツあって、、、)
今年は、残念ながらブルーインパルスの展示飛行が中止になったので
F15の機動飛行が午前中、午後と2回ありました。
雲ひとつない、ええ天気でした。 半そでで全然OK!


F15 機動飛行(午前)
めっちゃ、勢いで離陸します。
b0110406_1711993.jpg
EOS-1DX  EF70-200mm F4L IS USM + Ext. x1.4Ⅲ

すぐ、レンズを400mmにチェンジ!
(こういうのあると、やっぱり100-400mmとかのズーム欲しいよね)

これがええんですわ!
b0110406_171988.jpg
EOS-1DX  EF400mm F5.6L USM

午後のF15 機動飛行を終えて帰投
b0110406_1712867.jpg
EOS-1DX  EF400mm F5.6L USM + Ext. x1.4Ⅲ

パイロットの家族の人たちなのかな? 降りてきたら 『お疲れ様でした!』みたいな感じで声掛けてはりました。
最前線で日本の防衛に携わってる方々、それを支える家族の皆さんに感謝です。

いつも日本の平和を守ってくれて
ありがとうございます!

[PR]
Commented by arak_okano at 2015-12-16 18:10
可愛いかえるちゃんに、青空に栄える、F15の組み合わせも良いですね、バグースです。来年はブルーに縁があるかな。
Commented by moguritaoshi at 2015-12-20 17:47
アラックさん カエルアンコウのちびっ子可愛かったですよぉ~
今年は、雲ひとつ無い青空で、絶好のコンディションでした。 F15格好ええです。
by moguritaoshi | 2015-12-16 17:39 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)