爽やかヒラツノモエビ

白い砂地にウミヒルモがいっぱい。
こんなところに、ウミヒルモをホストにいろんな生物が居ます。

爽やか仕上げ。


ヒラツノモエビ on ウミヒルモ
b0110406_10393030.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


おまけ
ずっと気になってたんですが、とうとうNotePCを新しく買っちゃいました。

MacBook Pro 13インチ (8GB Mem/128GB SSD 最小構成)
b0110406_10512738.jpg

導入動機は
ディスプレイは13インチ
メモリー 8GB
USB3.0使いたい
などなど。 今まで使ってたのが MacBook Air 11インチ(2010lateモデル) なんで5年ぶりのアップグレードです。
b0110406_1056361.jpg


最初、MacBook Air13インチでええかなと思ってたんですが、メモリー8GBにすると、
基本、Apple Storeからの購入になって割引なし。
MacBook Proだと8GBが標準なんで、割引あるところで購入出来るので
価格的には、1万円以内の差なんでMacBook Proにしました。
予算的に256GB SSDに出来なかったので、ついでにSDカードスロットに、
ちょうど刺さるJetDrive Lite 330 128GB(フラッシュメモリー) を買って
常設してるiTunesの音楽とか、動画、写真などをそっちに置いたんで、内蔵SSDはほぼ丸々空きが出来ました。
これで、出先でRAW現像とか、サクサク出来るようになるかな?

ちょっと調べてて、Macにホットコーナーってあるのに気づいた。。。
デスクトップ表示などを割り当てて、めっちゃ便利ですわ。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-12-05 21:15
こりゃまたタイトル通り爽やかな感じですねぇ!!

私が撮ると絶対に青カブリしそうなシチュエーションですけど、
こういう青カブリなしもステキですね♪
Commented by moguritaoshi at 2015-12-07 14:48
池ちゃんさん
白い砂地は難しいですよね。 自然光が多いので青被りしやすいです。
SS /絞り& ストロボ光の強弱を操るのは難しいですわ。
by moguritaoshi | 2015-12-05 11:13 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)