ピクチャードラゴネットBaby@シークレットベイ

1日だけシークレットベイにぷち遠征。 サリダイブから車で40minぐらい?

今回は3本潜るということなんで、1本、ピクチャードラゴネットを見に行って来ました。
ちなみに、ピクチャードラゴネットはボートダイビングで、基本、ピクチャードラゴネットだけを見る 
っていうダイビングになります。 (探せば、他の被写体を居そうだけどね)
あと、シークレットベイは水温がちょっと低くめ。
他のポイントが水温29℃ぐらいでしたが、シークレットベイは24~25℃。
ここだけは、持って行ってたフード被りました。

いっぱい居たので、一緒に潜った方々とちょっとずつ離れて担当エリアに分かれて
観察&撮影。

自分のエリアには3個体ぐらい居そう。 せっかくなんで、1番小さい個体をターゲットに。3cmぐらいかな。
小さいからか、なかなか撮り易い場所に出てきてくれません。 
大きい固体(たぶん10cmぐらいある)は撮り易いところで堂々と散歩してるんですが。
それぞれ、縄張りがあるんですかね? ほとんど隠れてるところから、
定期的にちょっとだけ顔出した時に撮影できた。

ピクチャードラゴネット
b0110406_12342437.jpg



けっこう時間掛けて撮ってたら、お呼びが掛かりました。
ちょっと離れたところに、ベイビーが!

ピクチャードラゴネットBaby
b0110406_12343134.jpg
@SecretBay, Bali
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

初めて見たよ! 
1cm未満かな? 模様がくっきりと出てきています。 でもまだ、各ヒレは透明。
ぱっと見ぃ~  から ウンチちゃん と呼ばれてます。 笑




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-11-29 13:14
凄いですね、夢の世界ですよ、バグースです。アラック京都の交番に落とし物届けを出して来ました。
Commented by ikechannomp at 2015-11-29 18:42
たしかにウンチちゃんかも(笑)

それにしても1枚目、いいなぁ^^
全体的な雰囲気や構図も好きです♪
Commented by for_it at 2015-12-01 00:48
ウンチちゃん、あんまりかわいくないっすね(笑)
ピクチャードラゴネットの産卵上昇シーンを撮ってみたいです!
Commented by moguritaoshi at 2015-12-01 22:43
池ちゃんさん
ほんま、ちゃんと見ないと、魚のうんちですわ。 微妙な色具合が溜まりません。
Commented by moguritaoshi at 2015-12-01 22:47
for_itさん
うんちちゃん、よーく見たら、そこそこ可愛いのですが、あまりに色合いが悪すぎますわ。
産卵シーン、撮ってみたいですね。 
Commented by moguritaoshi at 2015-12-01 22:48
アラックさん
落し物出てくると良いですね、、、  私はバリでダイコン、紛失しました。 クレジットカードの保険申請中です。
by moguritaoshi | 2015-11-29 12:56 | バリ(Bali) | Comments(6)