スノーフレークブレニーyg 下半身はキイロ

スライサーで切った指先、2日ぶりに絆創膏剥がしてみたら
特に膿んで無い様なんで、水洗い消毒して、また新しいのを貼っておきました。 このまま直るかな?  
(一応、iPhoneで写真撮ったけど ちょっとグロいので掲載しません)
以前、切った時よりも面積は大きい感じ。 縫ったら前回2針だったので今回は5針ぐらいか?



定番の夕焼け。 サリダイブ滞在中、ずっとイマイチだったのですが、最後2日ほど
けっこうええ感じで焼けました。
b0110406_11112320.jpg


カメラ2台使った時、同じフォルダーで管理するとファイル名が競合する時があります。
1DXと5DMk3はカメラの設定で、prefix設定が出来る たとえば "5D_" を設定すると、
"5D_IMG_1234.JPG" となる
6Dには付いてません。 仕方ないのでPCに写真取り込むときは別フォルダー管理にして 
PC上でリネームしました。
6Dってちょっとずつ機能欠けてるんやねぇ~ 





スノーフレークブレニーSnowflake blennyもしくはスターリーブレニーStarry Blenny
(学名: Salarias Ramosus)と呼ばれているギンポの仲間です。 

成魚はあんまり可愛くないんですが、幼魚はまだ下半身が黄色くて
なかなかお茶目な顔してますわ。


スノーフレークブレニーyg
b0110406_11113789.jpg
@V3, WestBali
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-11-25 19:47
イヤぁ~、すっごく可愛いっす!!

こういう見慣れない子との何気ない出会いが
海外ダイブの楽しみの一つですね^^
Commented by nobmami at 2015-11-25 20:13
かわいいー顔ですねーー ボディが黄色くて透明なのもかわいい。
我々のツボな子です。
夕焼けも良いですね~~
Commented by moguritaoshi at 2015-11-28 11:39
池ちゃんさん  下半身がおこちゃまって感じの黄色なんです。
そうなんですよね、普段見れない被写体が見れるのが楽しみの1つですね。
Commented by moguritaoshi at 2015-11-28 11:40
nobmamiさん
成魚になると、セダカギンポみたいなズングリでおっさんみたいな顔になるんですが
幼魚は可愛かったです。 

夕焼けありがとうございます。 毎回、どうやって撮るか? 楽しみの1つです。
by moguritaoshi | 2015-11-25 11:35 | バリ(Bali) | Comments(4)