トゲツノメエビ 風車抜き!

せっかくなんで、家の中整理してました。 いつのまにか溜まった要らない物は
まとめて捨てたい。
液晶TV、使わなくなったモニター、NotePC、壊れたHDDレコーダー、DVDプレーヤー、ビデオデッキ、ゲーム機などなど
まとめて無料回収してくれるところに送って、おおよそ完了

ほんで次に
家の中では 伏魔殿 とも言える、
本などの整理をやりはじめた。 わけわからんもんいっぱい。
映画のパンフレットやらに混じって、スティーブマックイーンが亡くなった時の新聞の切抜きやら
薬師丸ひろ子のポスターとか、 もっとびっくりなんは
なんと、 タイガースの掛布のA4サイズのポスターって言うか、ポートレートみたいな出て来た。
たぶん、小学生の時、甲子園球場で 父親に買ってもらったモンだと思う。

大々的な持ちモンの整理って、
20代の頃、1人暮らしをはじめた頃、 
10年ほど前に東京勤務から戻ってきた頃 (部屋のリフォームした)
とたぶん2回あったと思うけど、 それをくぐり抜けて来た! ってことやね(笑)
ほんま、 びっくりぽんやわ!
.... で 今回は 薬師丸ひろ子 -> 廃却、  掛布 -> 保管 になりました。 



トランバン、 ゲストが少なめだったからか? なんと、毎日、全ダイビング、マンツーマンでした。
ローカルガイドは4人、ローテーションで日替わり。 最後2日間、チーフガイド? コマン君が担当。
みんな 流石ちっちゃいもん探すの上手いです。
一応、リクエストは、エビ、カニ、ハゼonホヤ w/卵みたいなラフなリクエストだったんですが、
マンツーなんで、1つネタ差してくれたら、じっくり撮影、その間に近くで、次のネタを探してくれてます。
水深15~25m付近で次々 思う存分撮れました。 


トゲツノメエビ 風車抜き!
b0110406_1375690.jpg



トゲツノメエビ あいあい傘 (ちょっと失敗)
b0110406_1534191.jpg
@Petiisan, Tulamben
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS

これ、3回撮りに行きましたよ....





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-11-11 06:53
風車抜きとは恐れ入りました、バグースです。アラック、絶対に引っ込ませますね。片付けも出来ません。
Commented by ikechannomp at 2015-11-11 19:48
いやぁ~、いいトコにいてくれましたねぇ^^

ケヤリがあると何か近くにいないかなって、
必ず探しますけど、それがトゲツノメとは恐れ入りました♪
Commented by moguritaoshi at 2015-11-13 09:04
アラックさん 初めて見たとき、ウミシダの近くにいたし、ケヤリが閉じてたので
見落としてたんですが、2回目みたら近くにケヤリがあるので
なんとか絡んで欲しかったので 3回目に撮りに行ってミッション完了ってところです。
Commented by moguritaoshi at 2015-11-13 09:05
池ちゃんさん
ケヤリは背景に来ると、ぐっと絵が盛りあがりますよね~
自分も、トゲツノと絡んでくれるとはビックリです。
by moguritaoshi | 2015-11-11 01:57 | バリ(Bali) | Comments(4)