オリヅルエビ@トランバン、沈船

初めてお世話になったノーブルバリ トランバンは
以前泊まったミンピの様に、トランバンの海岸沿いに面して居るわけでは
無いので (...と言っても道を挟んでちょっと歩く程度)
1本毎にリゾートから軽トラのような車で 荷台にセッティングした機材、カメラ、ゲスト&ガイドが乗って
ポイントまで移動。 ダイビング後、リゾートに戻ります。
実は1番近いドロップオフポイントなんかは、タンク背負って歩ける程度なんですが
楽チンですわ。
更に車でポイント付いたら、エントリ口までタンクなどポーターが運んでくれるので
後はタンク背負ったら、即エントリーです。


オリヅルエビ
b0110406_1425747.jpg
@Liberty wreck right side(沈船右), Tulamben
EOS-50D  EF100mm F2.8L Macro IS


沖縄で見れる環境とはちょっと違うような感じ。
以前、レンベやサリダイブで(どちらもナイトダイブ)見たんですが、
昼間見れると、写真が撮り易くてええね。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-11-06 07:50
アラック、もしかしたら見ていない、いや本当に見ていません、バグースをありがとうございます。また来年行けるかな?
Commented by moguritaoshi at 2015-11-09 11:41
アラックさん
トランバン、久しぶりでしたが、やっぱり面白かったです。
毎年行きたくなる様な気にさせる海だと思います。
by moguritaoshi | 2015-11-06 01:59 | バリ(Bali) | Comments(2)