まっ赤か。 メガネベニハゼ

屋久島で6Dのワイドで進水式して、先週末から奄美大島で6Dで初フルサイズマクロ撮影デビュー

屋久島での進水式ではファインダー部からプチ水没してしまい、 ワイド撮影をそこそこに
早々にEXITしましたが、カメラ、レンズともに大丈夫。 (正直、かなり焦った..)
6Dでのマクロ撮影は ストロボがマニュアルになるので、設定にひと苦労っすわ。
フルサイズのボケ感は、まだまだ十分に実感出来てません。 
元々、APS用に開発されてたINONの45度ファインダーとの相性は問題ありません。
マクロ撮影は、とにかく慣れが必要やわ。

当初、
 マクロ:50D(ハウジング:INON)
 ワイド:5DMk3(ハウジング:Anthis)
だったのが、5DMk3水没のため
当面
 マクロ:50D(ハウジング:INON)
 ワイド:6D(ハウジング:INON)  ワイドで使わないとき(2台持ちしない時)はマクロも兼用
5DMK3がお買い得になって水中で使う気になったら
ゆくゆくは
 マクロ:6D(ハウジング:INON)
 ワイド:5DMk3(ハウジング:Anthis)
でフルサイズに移行したいです。

。。。で、残念ながら屋久島、奄美大島の写真は手付かずデス。

セブで潜ると、ベニハゼ撮るのが楽しくて仕方ないわ。

メガネベニハゼ
b0110406_19233526.jpg
@AQUARIUS Divers HouseReef, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



明日早朝から長崎へ。 今日、奄美から帰ってきたダイビング機材、カメラ機材はそのまま
伊丹空港のコインロッカーに置いて来たった。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-10-13 23:17
メガネベニハゼいいですねぇ!!
ケラマやパラオで見てるんですけど、沖縄本島では見た事
ないんです。。。
真栄田で見つけたいな^^
Commented by ドルフィンキック at 2015-10-14 13:52 x
まさに潜りたおし^^
Commented by moguritaoshi at 2015-10-15 08:50
池ちゃんさん 真栄田岬は確かに居そうですねぇ〜 早く見つけてぇー
海外行くとどこにでも居る感じなんですが、背景が良いとやっぱり
撮っちゃうんですよね。
Commented by moguritaoshi at 2015-10-15 08:51
ドルさん 今しかないチャンスなんで。  11月よろしくお願いします
by moguritaoshi | 2015-10-13 19:39 | セブ(Cebu) | Comments(4)