ナデシコカクレエビ on なめたけ

現在、夏休み~人生のリフレッシュ休暇中なんですが、
ダイビングやら、陸撮やら いろいろ予定入れたのはええんやけど
写真の整理する時間が足りません。。。

セブには関空発のフィリピン航空の直行便
午後発なんで、家で当日朝パッキングして出発出来る。 現地ホテルには20時ごろ到着
帰りは朝9:00ごろセブ発なんで、家には夕方到着。
めっちゃ楽やがなあ。 
前回はJALマイレージで香港経由(帰りは台風の影響でセブ->シンガポール->バンコク->関空(翌朝))
だったことを考えれば雲泥の差です。
日程の関係か? ガラ空きだったのですが、運休しないことを祈ってます。

行きのヒコーキの中から綺麗な夕焼け
b0110406_6492883.jpg


現地、6日間ダイビングで19本(3本/日、1日だけナイト) すべてナイトロックスでもぐりました。

少し台風の影響なのか、海のコンディションは風が強くて、バシャバシャしてる時が
ありました。 この時期は仕方ないですねぇ~ まあ問題ないレベルです。

今回も旬な撮り方にチャレンジしてきたよ。
今、バックライトを使った"月光" がキテルんやけど、 もちろんそれ以外は普通にも
撮るんですよ 笑)

ナデシコカクレエビ on なめたけ
b0110406_6554649.jpg
@AQUARIUS Divers HouseReef, Cebu
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-10-03 09:09
とにかく綺麗ですね、そしていっぱい潜りましたね、そのパワーと撮影技術にバグースです。
Commented by for_it at 2015-10-04 17:25
ナメタケ(?)の玉(?)が良い感じですね~。

拓ちゃんところのライティング、色々凄いことになってるみたいですね。
Commented by ikechannomp at 2015-10-04 19:02
コレ好きだなぁ^^

黄色い玉がほんのりした灯かりみたい♪
Commented by nobmami at 2015-10-05 20:33
なめたけ、キレイですねー
ナデシコさんのとろけ具合もいい感じ。
何気ないように見えるけど、こういうのがなかなか撮れないんですよねー。
これからスゴイライティングの写真も出てくるんですね?
楽しみにしてます(^^)
Commented by moguritaoshi at 2015-10-07 22:26
アラックさん このイソギンチャクにエビが付いてたの見つけたときはテンションMAXでした。
こんな時は 至極幸せです。
Commented by moguritaoshi at 2015-10-07 22:27
for_itさん
ナメタケ良いですよねぇ~ 色は緑っぽいのとか 他にもいろいろバリエーションが
あるみたいですが、今回の黄色が良かったです。

ライティングはどんどん進化してて、、、 笑
Commented by moguritaoshi at 2015-10-07 22:28
池ちゃんさん
こんなイソギンチャクって、ほんま綺麗に撮ってください!  って言われてるような
開放で撮るしかないですよねぇ~
Commented by moguritaoshi at 2015-10-07 22:30
nobmamiさん
ナメタケ美味しそうなネタでしょう? これをどう料理するか考えると
撮ってて楽しかったです。 ライティングの妙は、現在 月光! (セッティングに時間がかかる)
ので これ以外はあまり紹介出来そうなのがないかもです。  笑
by moguritaoshi | 2015-10-03 07:05 | セブ(Cebu) | Comments(8)